SSブログ

幻のおべんとう [小学生のおべんとう]

1107221.jpg本日もごま塩パラリ。一列にしてみました。(昨日はいつも以上に急いでた=寝坊)

昨日は土用丑の日でしたが、鰻食べましたか?
ご贔屓の鰻屋さんは今年は平日だったのでパスして、チャレンジ精神に則り毎度お馴染み宅配で注文してみました。鹿児島県産の鰻ですが、少量でいいかなってことでちまっと。

園にお迎えにいくとなんだかヒューヒューくんが登場‥
いやーな予感。
ショコラもたまーに喘息になるのですよね‥台風か?お泊まり保育であげぽよ状態だったからお疲れか?
ってことで、ものすごーく機嫌も悪い。普段からオレ様なのに、それ以上のオレ様って‥
かぁちゃん泣けて来る‥鰻食べようよ。
「おかゆーーーー」って叫んでましたから作りましたよ、えぇ。
鰻トッピングしたら怒られましたよ、えぇ。
あんなに試食コーナーでうな茶(台湾産)を「んめぇーー」って食べてたのに。
まぁ、具合悪いから仕方ないですよね。うんうん。(イライラスイッチ OFF‥)

そんなわけでちまっと買った鰻が余る。
翌朝、いつも通り仕度して、お弁当を作ったのですが、子供たちが起き出すと、ショコラは咳がごほごほ出てるし、相変わらず機嫌悪いし、喘息様呼吸だし、看護休暇いただきクリニックへ。
明日の予防接種も延期になりました‥予定グダグダ‥‥(一番苦手パターン)

そんなわけでバニラは学童へ行かず放課後は帰宅することになり幻のお弁当に消えました。

【おべんとう めにゅー】
・ごま塩ごはん
・鰻巻き
・舞茸とグリーンピースのソテー
・大学芋
・キャベツのおかかおひたし
・フルーツゼリー:デザートがない!ってグチられた。いいじゃん、おやつ出るんだし。

バニラと私のお弁当は結局、天気もショコラのご機嫌も良くなったので、バルコニーにて”プチお疲れさまランチ会”を開催。ここ数ヶ月、本当に大変なことばかりでしたが、休まず学校や保育園に通った二人に感謝。
ほんとに、ほんとに、よくがんばったよね。

いい子ちゃんの裏には必ず悪魔ちゃんも存在していて、今はそれと戦い中。
私の前では”いい子”でいたかったらしいです。叱られるから。
ドキッとしますよね。そんなこと言われたら。確かにあの頃の叱り方は尋常ではなかった。焦っていて、ビクビクしていて、不安で、不安定で‥思い当たる節はあちこちに転がってた。

細かな理由はいっぱいあるのだけど、全部受けとめて、いいところわるいところ両方あって成長していくんだよ。こういう時、オトナなんだよな、バニラは。
”いい子”じゃなくても受けとめられるひろーいキャパ持てるよう、ママチャンも頑張ってるからね。

おつかれー。

来たぞ!夏休み!!
思いっきり羽伸ばそうね。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

ちえぞう

子供もママも一緒に成長していくんだね。
ファイトー。
第三舞台のコメント見て、とってもビックリしたよー。
チケット取れるかな。
こりゃ新潟からでも行くわよ〜。
by ちえぞう (2011-07-31 00:40) 

pecora

DM会員なら先行抽選やってます。お早めにー。
オーラスは福岡なんだけど、思いっきり嵐のオーラスともかぶってます。
ぜひぜひ東京へ。
出演は初代メンバーみたいよ。
by pecora (2011-07-31 03:35) 

ちえぞう

そっか。引っ越しちゃったからDM来ないんだ・・・。
情報ありがと〜。
by ちえぞう (2011-07-31 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。