SSブログ

さくらしんまち保育園の給食レシピ [オススメモ]

【送料無料】偏食解消で大人気。さくらしんまち保育園の給食レシピ

バニラとのんびり本屋さんへ。
バニラは絵本・児童書コーナーで満喫。私はあちこち。
場所と時間を決めておくと少しの時間ならお互いの時間が持てる。あぁ、楽チン!成長したなぁ。

久しぶりにレシピ本を見ていたらみつけたもの。
二人たちの通う/通った保育園の給食方針やメニューに似ていたので見入ってしまいました。
メニューは家庭的で、どれもなじみ深いものが多いのですが、意外と作ってない・作れないという方もいらっしゃるような気もします。基本的なメニューなので、料理好きな方にはありきたりメニューかもしれませんが、子供たちの目線で盛りつけや食材カットの工夫、味つけなども配慮されているので、おうちで困っている時のヘルプ本になるかもしれないなーと思ってみてました。

また、イベント時の盛り上げ方!
子供ってこういうの好きですよね。おでんバイキングや行事メニューはおもしろいなぁと思ってみてました。

偏食解消!はそこまで気合いを入れている我が家ではありませんが、給食で食べる子って意外と多い。
家族での食事だと距離が近すぎるのかなぁとも思ってみたり、のんびり派のpecora家です。
そんなショコラはお野菜苦手でーす!でも、給食はおかわりするほどだし、調理法によって食べられるものも多い。だから”そのうち食べるでしょ”と。
彼女が出来ると変わるパターンも多いです‥(ウチの弟、笑)





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

なおまに庵

こんにちは。はじめまして。
この本を発案、制作した編集者の森田と申します。

ブログでのご紹介ありがとうございます!
おかげさまで、売れ行きも好調でありがたいかぎりです★

シンプルなレシピですが、子ども受け抜群の味つけばかりなので。気が向きましたらぜひお試しください。


by なおまに庵 (2011-08-23 17:41) 

pecora

まおまに庵さん:はじめまして!直々にコメントしていただいてありがとうございます。

本当に、うちの園とコンセプトが似ていて、共感が持てました。
シンプルだけれど、食べやすくて、たくさん身体を動かした子供たちにぴったりのメニューが多くて、そして見た目も無理のない範囲でかわいくて‥

お料理面倒ー、苦手ー、子供ってどうして偏食なの?という方にぜひお勧めしたいなぁと思った1冊です。
by pecora (2011-08-27 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9歳1か月あぁ、無情‥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。