SSブログ

9歳1か月 [monthly birthday バニラ]

110712.jpg

ふと気付くと、バニラの様子がおかしかったこの1,2か月。
自分の存在に注目して欲しくて、認めて欲しくて、いろんな行動で訴えてました。

振り返ると私の体調もあまりよろしくなく、波があった日々だったことに
リンクしてます。
私はそれに気付いて見て見ぬふり的な態度で‥あいまいにしていて‥

周りが気付いてくれて、心配してくれて、一緒に考えて、悩んでくれました。

お陰で、じっくり話す機会を持ち、すこしペースをおとしてゆったりした気持ちや時間作りを心がけたり、
不安で「すごい」「えらい」「どう?」と聞いて来る態度にもきちんと対応しました。

幸いなことに、今週末はショコラがお泊まり保育で2人になれること。
じっくり向き合って、2人の時間を大切にしようと思ってます。

ショコラが昼寝中には久しぶりにお裁縫してみたりもしてね。
これ、気が早いけど夏休みの宿題。忙しいから今のうち〜。

子供は本当に素直で、親のことをよく見ていて、すっごく気遣っているなぁと感じたこの1か月でした。

そそ、プール(水泳)はすっごく気合い入っているようで、幼い頃水嫌い・汚れ嫌いのバニラとは思えない成長っぷりです。今年は早々に潜れるようになって、今は浮いたり、ビート板で泳いだり、大進歩!
私もモヤモヤ吹き飛ばしにプール行こうっと。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。