SSブログ

1年ものの梅酒 [pecora cafe]

110627.jpg後輩クンよりいただきもの。
1年物の梅酒。

以前、うちで漬けた梅酒が終わったので、去年作り方と一緒に瓶を託しました。

一緒の部署の時に男子弁当作ってきてて、お腹こわしたこともあったけど、
仕事のレシピより料理のレシピを教えた方が多かったかも:笑

今は別部署にローテしちゃいましたが、梅酒のことは覚えててくれて、
水筒に入れて差し入れしてくれました♪

ありがとねー。

お酒、まだ「翌日のこと考えると飲んじゃダメ〜」ってストップ中なのですが、
たまーに、ほんとにたまーーーに、ちょこっと。(ダメ患者)

梅酒なのでうすーーーーーーくしていただきました。

激ウマーーーーーーー。
これはロックでいただかないと‥(だからダメ)

もちょっと寝かすか。

おつまみ(子供たちはメイン)は夏野菜のトマトペンネです。
子供たちはシンプルな味つけが好きなので、調味料は限りなく少なく。いろいろ食べてる大人にはちょっと物足りないくらいかもしれないけど、野菜の旨味をグッと引き出したかたちのソースです。

バニラ菜園ではナス、ピーマンが収穫出来るようになってちょくちょくもらってきます。
年々おいしくなる自校菜園の野菜。こちらもありがたくいただいてます。

野菜の産地や調理法も悩んじゃうけど‥

宅配野菜も西方面のものが増えてきて、東の農家、酪農の方々の日々に思いを馳せながら今いただけるものを大切に味わってます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。