SSブログ

嵐のワクワク学校〜毎日がもっと輝く5つの授業〜‥ではなく [イベント]

1106261.JPG24日〜26日「嵐のワクワク学校〜毎日がもっと輝く5つの授業〜」が東京ドームで行われました。

‥が!
チケットの規制が厳しくて、私と子供では応募すら出来ない状況で諦め。
そしたら、席埋まらなかったようで一般発売。あらあら。
しかし、発売日は仕事だったし、ドームでの授業をジッと座って見聞き出来るような子たちでないと判断し断念しました。

でも!
グッズを先行販売するというアナウンスがあり、ちょうど仕事明けだったので、「こりゃ行けるかも」とドームまで行ってみることにしました。これも我が子のため!!(ちょっぴり自分のためー)

1106266.JPGグッズ紹介しながら話し進めま〜す。
こちらは今回のイベント限定グッズのクリアファイル。
もれなく学生証とひまわりの種付き。
紺色のは今回ツアーグッズのショッピングバッグでリバーシブルです。

先行販売もさらに1日早まり、最初は6時間待ちだー、10時間待ちだー、挙げ句の果てに12時間待ちだーなどと騒がれ、午後には打ち切られたりとその混雑ぶり、パニックぶりにはビギナーpecoraはビックリ。

とにかく情報収集いっぱいして、必要最小限にまとめたところ、
・平日夕方行く
・イベント中の夕方行く
・イベント後もわりと狙い目
・販売開始からそれ以降はほぼ同じ待ち時間(平均3〜4時間)
・前半組や後半組がそれぞれの時間に合わせて抜ける可能性があり

というところまで把握。
それを踏まえて、仕事をバトンタッチしていざッ出陣!

1106265.JPG9:30より最後尾に並び、結局ドームから後楽園をぐるり一周してプリズムホールまで辿り着きました。予想通り12:30到着。13:30前には買い出し終了。

子供たちに大好評のペンライト。
ゴーカイジャーごっこしてますが‥
ディズニーもこれか!?

ちゃんとA.M.N.O.S順に点灯します。

1106262.jpg

グルリ1周すると2.5kmほどだったそう。途中、競馬おじさんにつっこまれ、周辺住民さんにもつっこまれ状態。割り込みもなく、私の前後の方たちは前半組で敢えなく列から抜けていきました。(でもイベント〜♪)
万歩計も久しぶりに15000歩以上。

キッズラインのグッズ
・ミニうちわ(バニラ:S担、ショコラ:A担)
・おえかきペンセット
そして、お友達一押しの
・パンフレット

ショッピングバッグの黄色側(携帯サイズ/カードサイズのポケット2つ)

1106263.jpg

おえかきペンセットは全員フォト入りで、開けるところが嵐ロゴ。
中もまたまたA.M.N.O.S色でかわいい!ので、仲良く2つ。(ショコラが芯をつぶすと思われ‥)

1106264.jpg

クリアファイル大好きなので、全員・A・S・Oを購入。Oさんは後輩へプレゼント。

いやいや、「せっかく」という心理状況であれこれ欲しくなっちゃいましたが、ストラップは完売。
バスタオルも悩み悩んで断念。昨日は夜までやってたグッズ列も今日は早々に打ち切られてしまいました。(のち再開しましたが)

購入リストにはなかったものの、一番欲しかったのはポスター!
今回の良かったです。雰囲気がナチュラルでふんわりしてて。(って、今までを知らない)
しかし‥ポスター飾ったことないしなぁ‥あれは確か小学生時代まで遡らないと‥‥

で、出来心というか、衝動買いというか、大人買いというかで、
こっそり写真だけ買っちゃいました♪
M撮影のAバージョン。
これはおこちゃまにはナイショ。

さぁ、これで準備は万端!!
あとはチ‥チケ‥チケット‥‥‥‥。(一番大事)

ドーム内の書店は嵐の今までのフォトブックやらバックナンバーやらで特集組まれてました。さすが、商売上手。

燃え尽き症候群のように家に帰り、でも結局、家事は溜まってるし、布団クリーニングは戻ってきてるし、寝かせてはもらえずDVDだけ見せてもらって士気を高めるのでした。いやいや、明けでこれはツライわ。

うん、でも貴重な体験。早く寝よ。‥JIN(終)が気になる。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

まどか

おつかれさまでした!!
いやぁ~~なぜに東京はここまですごい行列になるんでしょうか・・・
あと、名古屋。
京セラは並んでもせいぜい2時間くらいなんだけど、今年は初日だしどうなることやら・・・

なんとかチケットゲットして、京セラの行列に参戦できるよう、祈るばかりです。

まったくのノーマークだったペンセットがかわいすぎる・・
あぁ~どんどん買いたいものリストが長くなるなぁ。

ポスター、買っておかないと後悔するかもよ~
私は何度もあきらめようとしたけれど、「買わなかったら一生後悔する!」ってくらいあいばくんがかっこよかったので、おととし買ってしまいました♪
気が変わったらいつでもリクエストしてくださいね~買ってきますよん♪
by まどか (2011-06-27 14:32) 

pecora

いろいろ教えていただいて待ち時間も楽しく過ごせました!
土日だし、”東京”というだけでみんな集まって来るのでしょうね。
8月も今回以上になってしまうのでは?と‥

んー、でも国立も毎回すごい待ちますよね。なんでだろ。

ペンセット、かわいいですよ♪
自分の分も欲しいくらい。全員のフォト入りなのでうちわ買わずに満足です。
嵐マークも大好きなので。

ポスターって、ジャニーズサイズって独特のサイズなんですか!?
たしかにちょっと大きいような。
思い切って、自分の部屋を相葉部屋に‥しちゃうか?
ショコラの相葉化計画より数段リアリティあります:笑
by pecora (2011-07-01 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。