SSブログ

6月のお誕生会 [イベント]

110623.JPG

園で毎月行われるお誕生会がありました。
今年はくまさんのカード。
壇上に立って、王冠を冠ってお祝いしてもらいます。毎月順番でクラスの演し物(歌、お芝居など)があるようです。保護者は当たり前ですが仕事なので、その様子は伝え聞くのと数枚の写真からイメージ。
お芝居は懇談会でビデオを見ることも出来ますが、それもここ最近のこと。不思議満載で興味津々の誕生会です。


嬉しそうに首からぶら下げて持ち帰ったカード中には写真・身長(109.6cm)・体重(21.16kg)、そしてメッセージ。
裏には手型がペタリ。

「おたんじょうびおめでとう
げんきいっぱいで うたがだいすきなショコラくん。
いつもじょうずにおどったり、うたをうたっているね。
からだをうごかすのもすきで”とうそうちゅう”や”バナナおに”などたのしんでいるね!!
おおきくなったらあいばくん!!がんばってなろうね」

と、担任の保育士さんよりメッセージをいただきました。
”逃走中”‥
”ハンターごっこ”と名を変えて保育園で流行らせた張本人です。誰も見てないっつーの。みなさんスミマセン。

インタビューコーナーもあって、
「好きな遊びは何ですか?」の問いに
「くるくるビー玉(クアドリラ)」と答えたそうです。

たまたま、前日遊んでいたからのような‥


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショコラ 嵐の授業365日家族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。