SSブログ

ディズニーリゾートクルーザー がやってきた! [おでかけ]

1106131.jpg

二人には内緒で温めていた企画。
「おりこうさんにしているとママの魔法ですごいことが起きるかも!」と話していました。

先週からずっとパーティーモードでテンション高いから落ち着いてもらわないとね。熱出しそうだし‥

そして迎えた当日。
エントランスを出てみると‥

”いない”のだけど、お隣さんまで行ってみると‥
なんと!ディズニーリゾートクルーザーがやってきていました。
「なんでここにミッキーバス??」と呆気にとられる二人〜。
よしよし作戦通り。私の魔法にまんまとかかってくれました。

本当は自治会企画の
「ディズニーリゾートクルーザーで行こう!ホテルブッフェとケーキ教室」
なのでした。二人へのプレゼントのひとつでした。

1106133.jpg

出発までたっぷり時間があったので、お母さんたちはパー子になって撮影しまくり。行かなかった方も通りすがりの方も突如表れたディズニーリゾートクルーザーにビックリ!!
子供たちは隠れミッキー探しに燃えるのでした。

1106132.JPG運転席にも乗せてもらって、大満足のショコラ。
ギアもミッキー、備え付け扇風機にもミッキー。そして音源はカセット‥(懐かしい)

結構揺れましたが、あっちに観覧車、こっちに飛行場、そっちに航空隊倉庫‥スカイツリーは霞んで、小一時間くらいでディズニーランド近くのホテルに到着しました。





1106134.jpgさて、ここからが本番!
まずはケーキ教室からスタートです。
5歳児にレシピとペンが渡され‥戸惑うショコラ‥‥
「オ、オレ、なにすんの?」のご様子。








1106135.jpgしかーし、先生はプロです。手加減なしでコツを教えてくれます。
いや、これ、役立つ。私に。
泡立て具合や温度、「さっくり混ぜる」とはどの程度なのか‥などなど。
レシピ本にはない目の前で見られる教室はいいですねー。








1106136.jpg料理番組さながらの‥
「10分ほど焼くと〜、ハイ、このように!」と下の扉から出てきたベースの生地。

クリームの塗り方、フルーツの置き方、そして一番難しい巻き方も丁寧に教えてもらって、
いよいよ子供たちが作ります!

と思ったら、私たち親の分もちゃんと用意されていた。

1106138.jpg1106137.jpg

お!ちゃんと先生の話し聞いてたんじゃない?
ショコラはフルーツ17個にこだわってましたが、巻きを少し手伝って、なりきりパティシエで完成です。

11061310.jpg1106139.jpg

余ったクリームでそれぞれ自由にデコレーションして、最後にミッキー型のチョコレートを乗せて完成!
道具がスプーンしかなかったのだけど、バニラは目や口を作ってよりミッキーらしさを表現したかったそうです。ショコラも根気よく頑張りましたー。

これは全てお土産に。
って、3つも!
ずっとケーキ食べ続けてるのに‥嬉しい悲鳴〜。

11061311.jpgひと仕事終えると、待ちに待ったランチタイム。
貸し切りでブッフェでした。
ロングハンバーガーがおいしかったなぁ〜。
他にも中華点心、カレー、サラダも種類が豊富で、子供が好きな茶色い揚げ物系もいっぱい〜。
だらだら食べ続けること2時間。












11061312.jpg食べて満足すると、動きたくなるのが子供の宿命。
併設されたキッズルームで遊んだかと思えば、次は中庭で散策‥
通れないはずの小道を入り込んで、ショコラは浅い池にズブッ‥濡れた‥‥

目の届く範囲で遊んでたし、年下の子を上の子たちが率先して面倒みてくれてたので、かなりゆっくりできました。




11061314.jpg最後にお決まりのギフトショップへ。
私、BEAMSとコラボしてるマッキーならぬマッキーマウスを購入。
無駄にかわいい♪











11061313.jpg

このままランドやシーに行きたいねーと話していたら、ドライバーさんが一周して案内してくれて、また自宅までディズニーリゾートクルーザー送ってくれました。

子供たちは帰り道眠っても、目の前は家だし、すごーく楽な旅。
もちろん子供たちも大満足だし。

ほんと、企画してくれた委員さんたちに感謝です。
私たち世代が結構頑張ってくれてる自治会なので、アイデア豊かで協力もしやすい。こんな感じで今起こっている社会の動きも変えていけるといいのになぁなんて小さなコミュニティーから発信できること願ってます。






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

NAO

すっご!どこなのこれって?
家のそばまでバスが来て、家の近くなの?
どこなの!?
by NAO (2011-06-15 16:23) 

よんちー

スゴイ!
リッチな自治会!羨ましいです(^∇^)
ミッキーさん関連はランドやシーだけじゃなくホテルの人も親切でいいですよね!

そしてようもないのにマッキーを買い求めに行きたいですw
by よんちー (2011-06-15 23:33) 

pecora

>NAOさん
お向かいMちゃんちのマンソン前に来たよー。
帰りはうちのエントランスまで送ってくれました。ちょうど幼稚園帰宅組がいて、しばらく停まっててくれて大盛り上がり。

だから、ほんと、楽々な旅だったし、高学年の子は子供たちだけで行ったりしてました。

これを商品化したいそうですよん。ある意味モニターだったみたい。

by pecora (2011-06-17 00:22) 

pecora

>よんちーさん
決してリッチではないのだけど、子供たちのために企画するのが好きな自治会のようです。
お値段も年会費から補助が出たので、かなり安かったと思います。
ただ親子3人でケーキ3つのお土産はさすがに〜。
ってことで職場にひとつ持っていったし、その日の夕飯はケーキのみだったよ。

ホテルサービスも良かったので、今度泊まってみようかなー。

マッキー、かわいいよね♪(無駄遣い‥)
by pecora (2011-06-17 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9th Happy Birteday!ピック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。