SSブログ

あの場所へ‥〜マイガール ロケ地〜 [あらしごと]

1104181.jpgレディースドックの結果が来ました。
うん、まぁまぁかな。
時々チェックしないといけない項目がありました。加齢だな‥(ガッカリ)

と、結果に一喜一憂してたら、なんだか今週は偏頭痛と手の震えがひどくて。内服薬のせいかなぁと思って、ちょいと調べたり、聞いたりしてみたけど、これといって手がかりなし。
脳ドックにしておけばよかったか‥もしくはオプション。(でも脳ドックはお高め)
その前は胃潰瘍的症状だったり‥‥内視鏡やればよかったかなとか。

モヤモヤ気分が晴れないので、ブーンとドライブ!
このご時世公共機関を使うべきかもしれないけど、本日の私の精神衛生上は車という選択で。
バニラも昨日まではひどい喘息だったし、気分転換。

ほら!きれいな街にやってきましたよ。
デマだか噂だか知りませんが、みなさんヨーロッパへ移住とも囁かれる場所へ‥

1104184.jpg放射線状に整備された真っ直ぐな道を1本選んでお散歩しまーす。(あみだ?)
田舎じゃないけど、一軒一軒の距離が並んではいるものの遠いです〜。途中途中、お庭の木々や綺麗に咲いた花々を見物させていただきました。
私は、「渡辺篤史の建もの探訪」もどきで。たぶん放送開始頃から見ていた記憶が‥
今は4:30からなのね‥はやっ。

それはさておき。
子供たちも初めて来た街に遊園地並みのワクワクです。

そして‥




1104186.jpg到着〜。
一軒のとあるお宅です。

が、とーーっても思い入れのあるおうち。
特にショコラがね。

といえば、嵐です。
先日まで相葉ちゃん主演の「バーテンダー」を見てまして、その宣伝を兼ねて「マイガール」(2009年本放送)を昼間やっていたのをたまたま私がみつけて録画しておいたら、
「コハルちゃ〜〜〜〜〜ん♪」
と毎回放送を食い入るように、そして複数回、最終回にいたってはセリフ覚えるくらい見ていたドラマです。

そこに出て来る”正宗の住むアパート”がこのお宅。
ドラマでは建物一階部分で大家夫婦が喫茶店を経営しているという設定になってます。

「横向いてごらん」
と私が言うと、ショコラやバニラは

「コハルちゃんちーーーーーーーーーーー!!!」

ヤバイ!中に入る!!!

ドラマは現実だと思っている夢見るショコラ君なので、彼の妄想は止められませんが、心を鬼にして制止。
このあと大惨事になりました。(泣かれ、喚かれ、罵られ、叩かれ〜)

一応想定内ではあったもののここまでとは思わず、いろいろ理由を並べ立ててなんとかなだめ終わると、道ばたに大きな松の木から落ちた松ぼっくりが夢見るショコラ君を救ってくれました。
コハルちゃんとの思い出に。(道路側に落ちてたからいいですよね?)

1104182.jpg

その後、違う道をぐるーり回って高級住宅街巡り終了〜。
ほんとっ、お花がきれいでした。
香りも良いし。
桜は葉桜に変わっていたけど、それもまたよし。

1104187.jpg

駅前のDELI&CAFE 5で食べようかなぁと思っていたら、池の方がお気に入りで、順番待ちの列もあったので、テイクアウト!
3人分だとおぉー、豪華になりました。
キノコハンバーグ・豆腐ハンバーグ・タンドリーチキン・レンコンはさみ揚げ・ナスミート・コロッケ・ポテトサラダ・アスパラの胡麻和え・エビ入り玉子焼き‥
まだまだ選びきれないほどデリがあって、どれもおいしかったー♪

1104183.jpg

駅から10秒地点で延々遊び続ける人たち‥

泳ぐ鯉や金魚、散歩する犬とおばあさまとのおしゃべり、散りゆく花びらを追いかけたり、ブルー&イエローのIKEAバスに驚いたり、プチ旅行気分でした。

帰り道もナビに従わずに適当に走らせてたら、かの有名な「さくら坂」(click!)にも到着。(って停められなかったけど)
多摩川沿いもたくさんの人がスポーツにお花見に?楽しんでいて、スッキリドライブができました。

んー、でもまだ頭イタイ‥












nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

まどか

私の炎天下&駆け足めぐりで撮った写真とは比べ物にならないステキな街・・・(笑
私もゆっくりと散策したかったなぁ~
あの河原にもいつか行ってみたいです。
そっか~ショコラくん、コハルちゃんに会えると思ったかなぁ~~
私は正宗くんに会いたいなぁ~~~


by まどか (2011-04-20 16:43) 

あけ子

ステキー♪日本じゃないみたい~♪
朝から癒されました。
by あけ子 (2011-04-22 08:39) 

pecora

>まどかさん
私もコハルちゃんより、正宗に‥

でもでも、辿り着けたのはまどかさんのおかげですよ!!!
車で行っても良心プライスのコインパーキングでビックリしました。
あの界隈はのんびりしていて都会の中でも静かで意外と自然豊かでビックリしました。

行きはマイガール、帰りは福山の桜坂歌って帰りました〜♪

河原はもうちょっと上流ですね。
なんにもない川ですよ:笑
by pecora (2011-04-29 07:45) 

pecora

>あけ子さん
ですよねー。
だって、駅前でインターの子が募金活動してましたから。英語で。

真夏は遮るもの全くなさそうですけど、春先は良かったですねー。
きっと秋もいちょう並木がきれいなはず。

また遊びに行ってみたい場所です。
子供はちとつまらんだろうけど。
by pecora (2011-04-29 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。