SSブログ

有給休暇非常事態デス [小学生のおべんとう]

110317.jpg交通機関などで出勤出来ない、遅刻する場合は特別措置が取られるようになりましたが、子供たち、介護者がいる家族には全く措置なし。
保育園や学校が休校、閉園時間を早めたりする中、うちはまだ預かってもらえているからいいものの、預け先にこまっているワーキングワザー(そしてファミリー)も多い現実。

企業ごとお休みというところもありますが、やはり仕事上、職種上、どうしても出勤せねばらないところもあり、災害マニュアルも火災メインだったり、震災後に浮き彫りになった問題も多数‥

このまま長期化したらあっという間に有給休暇は終わります。
その後は減給対象。ボーナス査定にも引っかかります。
共働きならまだしもシングル家庭にはイタすぎる〜(すぎる君)

事務にもかけあったのですが、みんな「有給休暇で」とバッサリ。
ひどいひどい、ひどすぎる〜(すぎる君)

そして職場の子育て仲間が立ち上がりました。うまく行くといいのですが‥
お上の御偉方まで意見が通すには遠く険しい道のりですが、少しでも働きやすい環境作りに一歩踏み出せればと思います。

仕事を辞めなければ行けない状況も出て来てしまう。
そんなの困ります。悔しすぎる。
子育て経験者には理解者もいて、批判者もいる。でも今困っているのは私たち。

だから、ママたちは立ち上がる!立ち上がったのです。

【おべんとう めにゅー】
・おにぎり(ゆかり&あおのり)
・豚肉の甘辛焼き
・玉子焼き
・ブロッコリーのマヨグラタン
・カニカマ
・いちご&キウイ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8歳9か月計画停電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。