SSブログ

ぽんちんぱん [オススメモ]

215773.jpgショコラはこっち!
福音館の”こどものとも012”シリーズの「ぽんちんぱん」

012はその名の通り赤ちゃん向けの絵本で小さいし、言葉より絵がどん!と描かれていて、二人とも大変お世話になった絵本シリーズの1つです。今でも何冊か残っていてたまーに思い出したように読んでます。
「○歳児向け」とはあるけれど、あくまで目安の一つであって、いくつになっても楽しいものは楽しいし、記憶に残るし、心に残るものです。

「ぽんちんぱん」は昨年発売された比較的新しい本で、ピアノレッスンでリズム遊びに使ったそうで、とても気に入ったとか。というわけで、お買い上げ。
(バニラのだけ買うと「ショコラのは?」とおかんむりなので‥2人分きちんと買わないとダメなどちらも妥協できない時期)

パン好きにはたまらないイラストで、小さい頃「パン屋さんになる!」と言っていたバニラだったのでパンを題材にした絵本も多い我が家。
こりゃー、おすすめです。すっごい食べたくなります!特にあんぱん!!

それ以上にテンポが良くて、エンドレスで「ぽんちんぱん」なので頭の中をヘビロテしますので、お仕事の方は要注意です。
最後はやっぱりとーってもかわいい終わりかた♪

今日も明日も「ぽんちんぱん」です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。