SSブログ

雨女‥ [オススメモ]

110218.jpg本日は別なところでお仕事。
ウキウキワクワクなのに、夜中から轟々と風の音で目が覚めちゃった。

朝も、雨。雨よりも風がすごい。傘諦めで走る走る!

いつもと違う環境で貴重な一日でした。
帰りは寒くて寒くて‥春になったらここは桜で満開になるのにな。

1102182.jpg一通り全体を見学させてもらったのですが、普段縁のない内視鏡見学もしてきました。これ、上部カメラや下部のカメラではなく、気管支用のカメラ。想像以上に太い‥
これをうまーく、何本にも分かれている気管支まで届かせて状態を見たり、検体を採取したりします。
私、気管支アトラスと照らし合わせながら見てましたが、何番目の気管支かさっぱり分らず。すごいな、センセ。
超音波エコーももう私が学んだ時代とはえらい違いで進歩していて浦島太郎。あ、でもイメージで捉えたりするこっち系(3Dもの)はセンスない自分に気付きました。

最近の消化器系カメラはカプセルも採用していたり、もちろん経鼻のも。鼻からのは楽とは言うもののやっぱり善し悪しがあるので、両方やってみてなんぼでしょうかね。ちなみに私は10数年前の胃カメラだったので鼻は未経験。

そろそろドックも受けて、鼻から経験してみようと思うお年頃です。

1102183.jpg帰りにはこんなおみやげまで!手ぶらで行っちゃってすみませーん!!
お花なんてもらうの、いつぶり!?
ショコラがすっごく喜んで、なぜか王子さま役になって「お姫さま、このきれいなバーベラをどうぞ」をエンドレスでやってました‥どこで覚えて来た??そして”バーベラ”ではない。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

クッキーナッツKYON

こんにちは!お元気ですか~
バーベナに反応してしまいました。可愛いです
相変わらず素敵な雰囲気のブログ、すがすがしいですね^^

お店もちょいちょいリニューアルしています。また遊びにおいでくださいね。
by クッキーナッツKYON (2011-03-03 13:56) 

pecora

ご無沙汰してます!が、ブログは見てますよ〜!!
もちろん新しい方もチェックです。

ショコラは大人言い回し使ったり、まだまだかわいい言語も多かったりで楽しい年齢です。

ユルユル更新ですが、よろしくお願いします。
今年は七五三でお世話になりますので、また連絡しますね♪
カメラも買い替えたので、デジカメ講座もぜひぜひ!
七五三は今からすごく楽しみにしているのですが、ショコラ着てくれるかなぁ。


by pecora (2011-03-05 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「ONE PIECE」bills 〜赤レンガ倉庫〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。