SSブログ

bills 〜赤レンガ倉庫〜 [おでかけ]

1102199.jpg

やってまいりました、みなとみらい。
友人が学会で上京しているので、1年ぶりに再会!

1日学会でお疲れの友人と、このところやっつけ仕事的夕飯や外食と言えばファミレスばかりで辟易している自分にご褒美♪
(子供にはファミレスは身近ですからねぇ。毎回同じメニューばっかりで飽きないのか疑問。ま、そんなに行ってはいないけど選択肢がファミレスになりやすいので〜)

赤レンガ倉庫まで来ましたよ!
寒っ!と思ったけど、友人は北陸から来ているので「暖かい」だそうで。
今月いっぱいまでやっているスケートリンクを横目に、入ってみると‥
ものすごい人・人・人。こんなに人気スポットだったけ??

今回の目的は"世界一の朝食"で一躍有名になった「bills」(click!)
鎌倉・七里ガ浜から1年ほど前に赤レンガ倉庫にも2号店ができました。
メディアでこれでもかと取り上げられているので特に休日は行列が必至ですが、web予約が出来るようになったので、長い行列を横目に待ち時間なしで入れました。

1102193.jpg1102192.jpg

ちょうど照明が落ちる時間とのつなぎで、明るい店内とキャンドルでムーディーな時間の両方が楽しめました。お腹ペコペコで来たものだから、最初のクリスピーポテトもあっという間に完食〜。
やや奪い合いで雰囲気がぁぁぁ。

ドリンクはお互い車と言うことで、飲めないのが残念。
・オレンジ・バナナ・ヨーグルト、ベリーのサンライズドリンク
・フレッシュローズウォーターレモネード
まったり系とさっぱり系。
サンライズ、まったりしつつも甘くないので食事でもそんなに合わない感じはしなかったです。レモネードはほんのりローズがおいしかった!
子供たち、お姉さんに構ってもらいたくて「water please!」のがぶ飲み(またまたゴメンナサイ)


1102191.jpg1102196.jpg

行く前にお約束していったショコラでしたが‥おでかけに大興奮。午前中「嵐にしやがれ」の”嵐しんご”見ちゃったから「ドドスコ‥」が‥‥店内で繰り広げられ‥‥冷や汗タラタラです。

サービスは良かったので、運ばれてくるまでの間少し外を眺めさせてもらったり、サーブ用のお皿もいいタイミングで取り替えてくれたり、ショコラのおふざけにも笑顔で対応、素敵でした。隣の男子グループも全部トークを聞かれていた模様でガン見され笑われてた(またまたまたゴメンナサイ)

そんな時、外にはウサギを散歩させてるおじさまがいたのですよー!で、がぶりつきの動物好きショコラ。
バニラは友人とガールズトーク?というかベラベラとマイペーストークで。ちょっとホッとした瞬間。ウサギおじさんありがとう。

1102194.jpg1102195.jpg

ディナーメニューはアラカルトなので、迷い迷って‥
・チェリートマト、リコッタ、ほうれん草のスパゲッティ w/ペコリーノロマーノ
・パルメザンチキンシュニッツェル w/ガーリックマッシュポテト
あら、気付けばチーズばっかりだった。
チキンはパルメザンが衣になっていて、グリルしたレモンがジューシーで風味をアップさせてくれておいしかったなぁ。
ペコリーノはpecoraだからね。以前食べたペコリーノは結構クセがあった印象があったのだけど、今回は削ってあったからかさっぱりしたチーズでリコッタチーズと温かくて甘いトマトソースと絡ませると美味。

1102197.jpg1102198.jpg

そして「bills」と言えば、これを食べずして何を食べるのパンケーキ。
・リコッタパンケーキw/ハニーコームバター
・ベリーベリーパンケーキw/ベリーバター(赤レンガ倉庫限定)
たーっぷりじゅわーとしたバターでしんなりふわふわしたパンケーキ。それそれ生地の中にリコッタ、ベリーが荒く入ってます。
パンケーキなので甘さは控えめ。物足りない場合はシロップで。私は結構そのままでもイケルクチだったので、さらっと食べてしまいました。

ハラペコ4人で全部シェアしたので、お高いと言われる会計もCP的には良かったです。
すっごく期待して朝から並んで〜だと「高っ!」って思うかも。

ぐるり横浜夜景ドライブ観光して、友人とバイバイしました。オトナガールズトークver.は話したりなくて近いうちに会えるといいなぁ。
やー、たまにはおいしいもの食べないとね。元気出たぞ〜。(ショコラは帰宅後反省してました、エライ)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

NAO

いいな!私いつもみなとみらいに行くけど、
billsに行ったことないー。行きたいと思っているのにー。
赤レンガ倉庫内って、なんだか可愛いお店も多いよね。
by NAO (2011-02-21 13:52) 

よんちー

美味しそう♪( ´▽`)
話には聞いたことありましたが、ステキですね♪
赤レンガ倉庫はおしゃれなので、子連れは浮くかと敬遠してました。
いつか予約して行ってみたいです!
by よんちー (2011-02-22 23:32) 

pecora

>NAOさん
久しぶりに行った赤レンガはずいぶんお店が変わっていたよ〜。そして激混み‥billsは予約なしで行くと1時間待ちくらいでディズニーみたい…
七里ケ浜の方が雰囲気良さそうよ〜。そっちに行きたい〜。
by pecora (2011-02-28 05:27) 

pecora

>よんちーさん
雑貨屋さんもあったし、今日まではスケートやってたから子連れも多かったです。billsは確かに子連れだとやや浮く!?
いや、パンケーキ目当てだから夜出なければ意外と目立たないかも。
ランチメニューの方が迷わなくて済むし、やっぱりお得かも!
ぜひぜひ!

by pecora (2011-02-28 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨女‥スイートポテト(卵なし) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。