SSブログ

8歳7か月 [monthly birthday バニラ]

1101052.jpg「めがね めがね めがね めがねのうた
めがね めがね めがね めがねのうた
ニャニャニャニャ~ニャ♪」

大好きなうた。

先日の眼科受診で屈折率の検査が行われ、正眼の方に軽い遠視&乱視が認められました。
ちょっとメガネで様子を見てみましょう。となりさっそくメガネ屋さんへの紹介状をいただきました。
もしかしたら上手く矯正できるかもしれないとのこと。
期待していいですか!?

本人、まんざらでもない様子で、
そのままメガネ屋さんへ直行〜!

いくつか店舗が載ってましたが、初めてだし、大人ではないので、メンテナンスしやすいアンファンへ。(click!)

最初のメガネだったのと、顔が細長くて小さいバニラはまだカッコイイメガネは難しくて、結局ビギナーさん向けのものにしました。(写真に近い感じかな)
それでも色やフリッジのキラキラがちょこちょこかわいくて、あれこれたくさんお試し!

私のメガネの10倍ほどの高級メガネですが、ギリギリ8歳までは弱視のための矯正として還付可能です!
これはしっかり請求しておかないと。

もうすぐ完成で待ち遠しいなぁと思っていたら、反対のおめめがトラブル中。
また頻繁に通わなければ‥

やっぱり日頃、面倒くさがっちゃダメだなぁ。任せっきりにしてたし。反省、反省。
洗浄・保湿・目薬の3点セットは朝晩欠かさずしっかりと!
プラス喘息薬なので、時間がナイナイ!!

もちょっと一人で出来るといいのだけど、なんだか最近ショコラの方がお兄さんの気合いが入っていて、退行しているバニラ。ずっと田舎だったから知らず知らずに甘えたいのかなぁなんて。
ショコラに「バニラ、保育園一緒に行く?乳児クラスだよ。オムツもってね!」なーんてそそのかされて。
3年生といえば、ちびまる子ちゃんにワカメちゃんと同級生になるのかぁーー。(比較対象?)

病院通い、減りますように‥(お守り買ったばっかりなのにぃ)
いつも飴くれるT先生ありがとう。実は飴ガム苦手であんまり食べないバニラなんだけど、「いりません」と言える雰囲気ではない‥子供に優しいんだかぶっきらぼうなんだか、憎めない先生です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。