SSブログ

始業式 [小学生のおべんとう]

1101112.jpgのんびりした冬休みも終わり、寒さも本格的!
暖房はタイマー設定しておかないと起きられません‥

宿題・うわばき・体操着・防災ずきんカバー・お弁当‥
忘れ物はないですか?

いつもの日々が戻ってきました!

とはいえ、給食は明日から。
午後は自分の&バニラのクリニックに行くためにとんぼ返りのドタバタ始業式でした。

【おべんとう めにゅー】
・コーンごはん
・肉巻き野菜の竜田揚げ
・ほうれん草のごま和え(バニラ作)
・プチトマト
・スチューベン

昨夜は休みだったので下ごしらえしておきました。
ごますりや計量はバニラ担当。ほうれん草も茹でて‥まぜまぜ。
横から手が伸びるバニラ‥
そして朝も同じもの食べてました。飽きない?

苦手なほうれん草を甘めにしてカニかま入れたら
「おかわりしちゃうもんねー」とショコラにも好評でした。
作ったバニラも大満足!

「おいしい」って言われると嬉しいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ズーラシア8歳7か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。