SSブログ

ズーラシア [おでかけ]

1101105.jpg

連休でウダウダしていて、寒いし行灯部屋で試しに真っ暗にして寝てたら、お目覚め10時!(しかも同じく寝坊の子供らに起こされた‥)

そんな連休の中日。

ごはん食べてたら昼になっちゃった。

でも、冬休みもあと1日だし‥なんだか10時に起きたのが悪いような、でもたっぷり眠れて充電完了のような、で、でかけてみることにしました。
うさぎやモルモットに触れる公園に行こうとしたら、2010年12月1日から2011年2月28日まで耐震補強工事!事前チェックしてよかった。

ちらっと子供たちに話しちゃったので気分は動物園!
そんなわけでズーラシアへ。

ほら、もう夕方‥
ワラビーも寒そうです‥

1101101.jpg人間、考えることは似たり寄ったりとはよく言いますが、こんなに渋滞しているとは。初めての経験です。スムーズにららぽ辺りまでは行けたのに、手前で延々渋滞。
ららぽに戻るか?IKEAにするか?とムズムズしましたが、子供は動物園の一点張り。そりゃそうか。

トラも見物人多数のため、ガルル、ガルル〜とストレスフルに見える‥








1101102.jpgショコラ、ショーゲキの事実を知る。
ゾウさんのうんち。(乾燥した実物)
匂いも嗅がせてくれました。アロマな体験。

ショコラも「そっか!お野菜を食べれば臭くないんだ!」と力説。
気持ちは分りますが、その前にお菓子止めないと‥





1101104.jpgアザラシ・アシカ・オットセイの区別が咄嗟に出来ない母です。
スイスイ泳ぐ、オットセイでしたー。

楽しみにしていたシロクマ君には会えず‥
干支のトウホクノウサギはまん丸で微動だにせず‥

元気なのは閉園間際で隅に追いやられたオカピを見るためにわんさか集まったニンゲンなのでしたー。

1101106.jpgお約束の最終コーナー。退園ゲート前の水が流れる壁。
「飲むな」って書いてあるのに衝動に駆られる方々‥(おやめなさい)











1101103.jpgオカピソックスもお買い上げ〜。

偶然にも園仲間2組にも会えまして、楽しい半日となりました。
次回はもちょっと気合い入れて行きましょう〜♪

リアルで生き生きとした表情を楽しめるシュライヒのフィギュアシュライヒ オカピ 動物フィギュア Schleich 【楽ギフ_包装】 【楽ギフ_のし】
私はとうとうシュライヒに手を出してしまいました。もちろんオカピ。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

NAO

うちもズーラシア行こうかって話してた!
今度一緒に野毛山いこうかねー。
2台で連なって。

寒いのに混んでいたのね~。オカピ靴下かわいい。

シュライヒ・・・へっへっへ、何種類買いますか、奥さん!
by NAO (2011-01-12 16:07) 

よんちー

横浜アリーナあたりが成人式だったらしく激混みだったそうですね。
幼稚園ママさんがその辺りに出かけて大変だったー!っていってました。
うちがひょいひょい遊びに行った、みなとみらいは空いてたけど…
(夕方からのトイザらス→ボーネルンドだったからかしら)

寒いほうが動物結構激しく動いてませんでしたか?
うちもこのまえ、最新のチンパンジー館で、チンパンジーのお尻ばっかり見てきて結構ショックでしたw

オカピ靴下かわいい!
ねだられたところをつっぱねたので、今度はやさしく買ってあげようと思いました。
by よんちー (2011-01-14 11:36) 

pecora

>NAOさん ズーラシア編。
いやさー、大池公園が工事中なのよ。私が小さい頃しょっちゅう行ってた思い出の公園なのにぃ。暖かくなったら再開するようなので、候補です!金沢も野毛山もいいよねー。とにかく動物を抱っこするのが希望なんだって。

シュライヒ‥‥1匹じゃ済まないよね。
誕生日にみなさんプリーズ!

>よんちーさん ズーラシア編
横アリはもう終わってたのかなぁ、あんまり振り袖の子とか見なかった。
その先のららぽくらいから怪しい雲行きになり‥
帰りもなかなかの渋滞でした。あたしが眠かった‥

最終までいたのでショップも激混みだったよ!オカピ靴下探すだけで「どこー?」って感じ。なのにシュライヒは目ざとく見つけてるし。

でもね、ホッキョククマがいなくて寂しがってた。
意外とウケてたのが雉子たち!なぜー。

by pecora (2011-01-20 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショコラ 4歳7か月始業式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。