SSブログ

おせち [pecora cafe]

1101013.jpgバニラが帰省中で、今年はショコラと2人だけで年越しと元旦だったので、お重をひと回り小さくしてかわいらしく。

あら、でもいい感じ♪(自己満足)

お重もむか〜しもらったミスドのピングーのお弁当箱なんですけどね:笑

・黒豆
・田作り;今年はアーモンドにしてみました
・数の子入り松前漬け:数の子単品だとあまり食べなそうだったので一緒に贅沢に!
・だしみつ玉子:定番伊達巻きは今回お休み。丁寧に取った出汁で作ったショコラの大好きな玉子焼きに
・紅白蒲鉾:市松模様のをみつけました
・いくら:バニラいなくて残念
・お煮しめ

1101014.jpgそして、メインとしてローストビーフ。
フライパンで作る簡単バージョンです。
下味をつけた後、焼き目をつけて、アルミホイルで包んで、フライパン内で蒸らして作ります。

甘さ控えめの栗きんとん風のマッシュとブロッコリーを添えてお正月バージョン!

クリスマスのチキンも見栄えが良いのですが、ローストビーフは少量でもなんだか華やか♪
薄くスライスするとハム感覚で子供も食べやすいです。

元旦はだら〜との〜んびりしちゃいました。
さぁ、リセット!
初売りに行きますよー!!ショコラもお楽しみが!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。