SSブログ

謹賀新年☆2011 [ごあいさつ]

1101012.jpg


☆ あけましておめでとうございます ☆


1101011.jpg本年は新生pecora家として世帯主として、子を守り、そして仕事に励んで行く次第でございます。

思い起こせば約1年前、とある出来事からある病いに見舞われ、自己を見失い、呆然とし、言葉も上手く出ず、行動もとれず、家族というものを本当に軽々しく扱ってきた時期でもありました。
1日1日が終わるのがやっとで、”生きていた”ということに毎日ひたすら感謝していました。

幸い、周りの環境にも恵まれ、善い医師とも巡り会い、そしてまた友というものがとてもありがたく感じた1年でした。

平静を装う私を子供たちは素直な心という子供の得意分野で見抜き、”子供たちの様子がおかしい”と、さらにそれを先生や学童スタッフさん、保育士さんが見事に見抜いてくれ救ってくれました。

「私は1人ではない」

と実感した瞬間です。
そして、この子たちを守らなくてはいけないと堅く強く心に誓った瞬間です。

治療は完治を目指すと言うよりも、地道に続け、大きな波風を払い、凪のように過ごせるようにするのが目標です。せっかちな性分の私にそれができるでしょうか‥
子供たちが成長するにつれ、負担になるのではないのか‥
悩みはつきません。

でも、時は流れ、私も子供も成長します。
「どうしたの?」「だいじょうぶ?」
と声をかけてくれたみなさん、ほんとうにありがとう。

たくさん届いた年賀状を目を通すと涙があふれて止まりません。
私には支えてくれる方々がいるんだ。人生の先輩方がいるんだ。
おこがましいかもしれませんが、そのように受けとめました。

そう、私のもとから主人は去って行きました。
まだ全てが終わってはいませんが、3人の生活がすでに秋くらいからスタートしています。

「手に職をつけておきなさい」と言った母を喜んでいいのか恨んでいいのか、それすら戸惑ったこともありました。しばらく仕事はお休みをいただいた期間もありましたが、私はまた職場に戻り、何ごともなかったかのように復職しています。これでいいのか、この仕事でいいのか、これもまだまだ波の狭間にいます。
でも、ささやかに患者さんのお手伝いをしている、医師や看護師のサポートをしている、そんな仕事に誇りをもっています。

‥と考え出したらキリがないので、前に前に。卯のように軽やかにとは行きませんが、例え振り返ったとしても
後ろに歩き出すのではなく、前へ前へ進んで行けたらと思ってます。

今後ともpecora familiyを温かく見守っていただければと思います。
blogも続けようか悩んだのですが、結婚前から10年も続けていますし、今後もストレス解消、また何かの助けになるかと思って続けて行こうと思いますので、おつき合い願えればと思っています。

それでは2011年もよろしくお願い致します。

‥ pecora ‥
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 9

rira-mama

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
で、本題。
もらえるもん、もらって下さい。今後の分もきちんと取り決めして。
なんなら手伝います。そういう仕事です。
これは感情で流されず割り切って下さい。
応援します。
貴女の未来はこれからよ。
by rira-mama (2011-01-03 00:12) 

ちえぞう

明けましておめでとう!
色々あったんだね。
私もなんて言ったらなんだけど、彼とのゴタゴタ、会社のゴタゴタ、他にも色々あって、自分じゃ抱えきれなくなって一昨年から治療を始めたんだ。
普段はお大事にって薬を渡す立場なのに、自分が病院に行く事にはすごく抵抗があり、病院に行くまで時間もかかりました。
今は逆に色んな人に気持ちが少しでも分かるようになって、よかったのかな?とも思います。
手に職を持っててよかったと思う反面、これでいいのか?って気持ち、とってもよく分かる。でもよかったんだと思う。
私も自分は一人じゃないんだって実感する1年でした。
何があっても前向きに。私のPCに貼ってあります。
お互いマイペースで頑張っていきましょ。
人生これから♪
なぁんて、私も気持ちの切り替えに時間がかかったんだけどね。
今年は計画して、どこかで会いましょ〜。
by ちえぞう (2011-01-03 02:10) 

ママちゃ

あけおめです。今年もどうぞ宜しくお願いします。
ブログ見てびっくりしちゃいました。
えっ!えっ!って感じで全然知らなかったです。大変だったね・・・・
ママ会やりましょうね!

by ママちゃ (2011-01-03 20:15) 

kinoko

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
さて。
年賀状とブログと拝見してようやく気付きました・・・
12月に送ったカードで気を悪くされたのではないかと
今さらながら、ごめんなさいです。m(_ _"m)

3人で関西入りは大変かもしれませんが、ぜひぜひ
一緒にUSJにでも遊びに行きましょう!
美味しいお店も沢山ご用意してお待ちしています(*^▽^*)
また帰京する際には遊んでくださーい。
by kinoko (2011-01-04 14:04) 

あけ子

あけましておめでとうございます!

pecoraさんのブログ大好きです。
やさしくてあったかくてセンスがよくて頭がよくてとても努力されていて

私のあこがれです。
ずっと応援しています!

ブログ続けることにしてくださって嬉しいです。

これからもよろしくお願いします!
by あけ子 (2011-01-04 17:36) 

NAO

昨年もお世話になりました!
なんだかいつもバタバタと、ゆっくり話を聞いて
あげることもできてなくて、でもいつも会えると
親子とも楽しくて・・・って結果オーライかな、と
勝手に良い様に解釈してます・・・すんません。

今年も、仲良くよろしくです。

強い母大好きです。
by NAO (2011-01-04 22:56) 

まぁ-

明けましておめでとうございます
ようやく年明け落ち着いてブログを拝見
って   w(゚o゚)w  
今度じっくり・・・ってもう済んだ事なんでしょうけど
話 聞きますよ-- 私も聞いて欲しい事たくさんあるし(汗)
久々 虎ランチしますかね♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
by まぁ- (2011-01-06 11:36) 

porun

あけましておめでとうございます。
こちらにお邪魔するのはお久しぶりです。

とても大変な1年だったんですね。。。

両立するのって凄く大変だと思いますが、体大事にして下さい。
波風無く、凪でありますように。

今回は会えなかったけど、次回こそは!!
一緒にオイスターパーティしたいね♪(あれ?夏は時期ハズレか??
by porun (2011-01-09 16:36) 

pecora

※1/1レスです
rira-mamaさん:えぇっ!そういうお仕事なのですか!?ぜひぜひコンタクトを‥どうやって‥‥ちょっと知恵絞ってみます!
頼るのが苦手、助けられるのが苦手な私でしたが、今回の件で、ずいぶん変わりました☆みなさんの気持ちが素直に受けとめられるように‥

ちえぞう:一歩踏み出したのは一緒だね。やっぱり後悔しちゃうけど、もっと会っておけば良かったね。でも忙しかったし、自分で一生懸命乗り越えようとしていたよね。同じだね。
新天地!とはいえ、馴染みのある土地!!遊びに行くぞーー♪

ママちゃ:し、しらないよね:汗。あん時もこん時もいたし。ようやく少し落ち着いてきました。これからもよろしくね。

kinokoちゃん:ハガキとっても嬉しかったよ。何もできない自分の方がなんだか申し訳なくって‥USJ、行くとみんな「楽しい!」と言って帰ってくるよ!なかなかここから脱出出来ないけど、だいぶ子供も連れ回せるようになったから、TDRじゃなくてUSJもいいね!!
帰京の際にはもち連絡を!!

あけこさん:物欲と食欲と子育てですけど‥いいんですかね、こんなブログで、笑。ここんとこ嵐も出てますが‥。さすがに余裕のない日々や「おや、おかしいな?」と気付いてくれた方もいらっしゃったようで、たくさんの方がご覧なって下さっているので感謝して続けさせてもらいます!
ありがとう!

NAOさん:いやいや、周りに恵まれてこうやってなんとか無事!どんだけありがとうを言っても足りないくらいです。強くないんだよ。すっごく弱くて‥その裏返し。今年もいっぱい遊びましょう!

まぁ-さん:ランチ、どうもでした!サイコーにすっきりでした。またゆっくり遊んだり、話ししたりしましょう。ビックリさせちゃってゴメンネ。でも、まだまだ続く‥‥‥‥‥‥(嗚呼)

porunちゃん:コメありがとう!なっかなか都合会わなくてまさかのご対面がコストコでビックリでしたが、3人スクスクと成長する姿にオバちゃんウルル。次回はオイスターパーチーよろしく!夏も牡蠣あるよね!!いや、他のネタでも充分です‥


by pecora (2011-01-20 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大晦日☆2010おせち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。