SSブログ

初売りとウルトラマン! [おでかけ]

1012281.jpg1012282.jpg

ショコラはこんなの食べて、数ある冬休み子供映画の中の「ウルトラ銀河伝説」(コレ)を見に行きました。
子供たちにとってパパチャンはいつまでもパパチャンですから。
「今後も父親が必要な時も来るでしょう」とたくさん言われているのだけど、徐々にね。

ずーっと「怪獣出るからヤダヤダ」と拒んでいたのですが、行ったら楽しかったみたいでやれやれ。
ヒーローごっこするのにとっても臆病で怖がり。
今から次の予防接種のことを気にしているくらいです。

前日もウルトラマンタロウがやってくる情報を聞きつけ、タロウとビンゴ大会してきました。
最下位だけど、お面をもらって大喜び。

誰に教えてもらったのか分らないけど、自然とウルトラマンキャラも覚え、仮面ライダーもプリキュアも歌えるようになってました。
園の影響かな!?

映画中、私はおひとり様。
でもショッピングモールはうんざりするほどの人・人・人‥
いつものお店を覗いて、ちゃちゃっと買い物。今回はあんまり買い物の神は降臨せず。

いや、バニラのコートを探しているんですけどね。
セールを待っていたらことごとく完売しちゃってて‥
さすがに3シーズン着てると汚れも落ちにくくなるし、可哀想になってくるので、結局妥協してネットでポチッ。(WORLDさんにはよくお世話になってます。裏ワザポイントもあるので稼げませすぜ)
ショコラに着回そうとしたら、もう二人ともサイズ一緒になっちゃって‥あらら。
来年はかわいいのゲットするぞー!

消耗の激しい靴は3人分激安でゲット!!
この前終わったばかりののクリスマス会衣装も次会用にと半値なので今のうちに‥サイズ心配だけど、シンプルなホワイト×ブラックなのでOK。

出足が遅いので福袋系は見事に売り切れで、今回はドトールに行ってみました。
1101021.jpgこちら2000円の福袋。
ブルーマウンテンとアフリカンニューイヤーブレンド、そしてマイルドブレンドとモールデンモカブレンド。
本当は2000円は完売だったのだけど、優しい店長さんが3000円のに悩んでいたら作ってくれました。
ありがとー!
やっぱりドトール好き♪今年は豆しかないけどね、でも要らないもの入ってても困っちゃうから実質本意ってとこでしょうか。







1101022.jpgお礼に完全ジャケ買いのチェブラーシカパッケージのプレミアムマイルドブレンドとミルクレープも追加で!
買い過ぎ?

しばらくこれ煎れて職場に持っていこうー。職場近くのドトール寄れなくてごめんなさい。(ここのスタッフさんも好印象)









1101023.jpgもう一つ欲しかったボタムのティーポット。
黒のケニアが無難かなぁと思って目をつけていたのだけど、フランフランオリジナルのオッティモが激安!
華やかなピンクを選びました。これでコーヒーでも紅茶でもどんと来い:笑

今年もうちcafe(兼居酒屋)やりますので、ぜひぜひ足を運んで下さいね。

しかし、今年の目標は ”節約” です!!
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

まどか

あけましておめでとうございます。

大変な2010年だったのですね。
3歳から母子家庭(母&私&妹)で育った私ですが、母含め、周りのあったかい愛に恵まれて、反抗期までは特に不満もなく、楽しく育ちました。
大変なこともあるかと思いますが、pecoraさんらしく、毎日を楽しめますように。

ウチは、初年末年始旅行で、東京で2泊していました!
そのおかげで初売り出遅れ・・・
福袋も買えず、なんだか不完全燃焼なお正月です。
ドトール福袋いいですね~
ドトールは近くにないのですが、スタバなら・・・探してみようかなぁ~
by まどか (2011-01-04 08:13) 

板橋区@大山の美容室

あけまして!いつもこのブログを見るのがとっても楽しみです(*^^)vこれからも楽しみにしていますね☆
by 板橋区@大山の美容室 (2011-01-07 18:13) 

pecora

※1/3レス
まどかさん:こちらに来てらっしゃってたのですねー!
いろいろご心配かけましたが、とりあえず第一段階は済んだかなぁって感じです。

スタバ福袋は最近並ばないと買えませ〜ん!

そして、どんどん我が家に嵐が浸透中‥
Wiiまで欲しいと言うところまで来てます!ってことは家電も!?

板橋区@大山の美容室さま:はじめまして。コメントありがとうございます。楽しみにして下さる方がたくさんいらっしゃるので、これからも続けて行きま〜す♪

by pecora (2011-01-20 10:54) 

高田馬場 美容室

素敵です。自分もこんなブログをつくりたいと思っていました。参考にさせてもらっていいですか?

by 高田馬場 美容室 (2011-02-11 20:54) 

pecora

>高田馬場 美容室さま
コメントありがとうございます。
これからもみなさまに見ていただけるよう頑張りたいと思います。
by pecora (2011-02-12 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。