SSブログ

うんどうかい 2010 [イベント]

1010021.jpg今年は見事に晴れてくれました!
去年はどよ〜んとした曇りで小雨、そして本降りで初の体育館運動会でドタバタだったのを思い出します。

「さぁ、元気よく行きますよー」

とはしゃぐのですが、お弁当係のママチャンまたも寝坊です。がーん。







10100212.jpg

今年からは幼児クラスの3クラスの一番下。つまり年少さんなんですけど、親子分離もずいぶん手慣れたものに‥。待機テントの反対岸が保護者席で大きな声で「おーい!」「みえるーー!」って叫んでました(笑)

毎日園で練習したり、おうちで自主練もして、年中・年長さんのももうみんな覚えちゃって、他クラスが披露している間待機席で踊るという光景。その両方を見るのが楽しみになってきた園生活。時間帯によっては縦割り保育も多かったりするし、その時間を設けてくれたりもするので、年齢越えて仲が良いところはとても安心感にも繋がるし、嬉しいことです。

入場門の自画像も今回は絵の具にクレヨン。成長したなぁ‥

【おべんとう めにゅー】
・おにぎり&お稲荷さん
・手羽元のグリル(トリコロールのリボン付き)
・エビとグリーンピースのケチャップ炒め
・出し巻き玉子 型抜きにんじんのせ
・ガーリックブロッコリー
・リンゴ

ほーんと、興奮してお弁当食べない!!
お菓子交換もしているので、おにぎり1個でも充分なんじゃぁと思うくらいです。
でも、まぁ、外でみんなでワイワイ食べるシチュエーションがたのしくてうれしいのでしょうね。


10100216.jpg

競技は鈴わり・かけっこ・ダンス・障害物競走の4つで結構忙しいメニューでした。
でもどれもこれも張り切っていて、「しゃしん いっぱい とっといてね」と言われる始末。
ハイハイ、たーくさん撮りましたよ。勝手に動画になってたりしましたが‥(まだ使い慣れない‥)

ダンスは昭和時代の「みんなのうた」で使われていた曲で私ですら生まれてないし知らない曲。
選曲はどこから?
ペギー葉山さんの声が高らかに響いておりました(笑)

10100217.jpg

年長さんの大舞台「ソーラン節」

ショコラはYouTubeの金八先生バージョン(tempo=148)にすっかりのめり込み、毎夜踊り狂うのでした。
年長さんのは少しtempo落として138だったそうですが、これ、大人がやってもしんどい。
この練習で筋肉痛初体験の子もいたそうです。かわいー。

本番は太鼓の音で入場して「かまえ!」でビシッと決めるところからもうゾクゾク!!

こっちも踊ってますよーと年中さん・年少さん。
この光景は毎年ウルウル。

10100215.jpg最後はご褒美がもらえまーす。
手作りメダル♪とおみやげ。
1つ1つ手作りでみんな誇らしげ!そうだよ、たくさんがんばったねー。












1010022.jpg






10100218.jpg
で、結局そのままご褒美アイスクリーム直行‥
約束は忘れない‥‥

その後もずっと興奮して寝てくれなくて、喋りっぱなしの暴れっぱなし。寝れば夜泣き。うわ〜ん。
ようやく静かになったところでバニラと一緒に食べた”サッポロ一番 塩ラーメン”がすんごく美味しかったデス。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抜き型アートスクール作品展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。