SSブログ

スポロンウォーター [オススメモ]

100929.jpg「スポロン」
懐かしい響き‥と思ったら売ってました。

こちらは「スポロンウォーター」(click!)
後輩ちゃんから「懐かしくておいしいです!」と言われたので探してみました。

1軒目の駅近スーパー:なし!
2軒目のご近所スーパー:128円!!(1000mlですよ。定価198円)
コンビニにもあるようです。こちらは500ml多し。

我が家、普段はジュースがない家(牛乳も少なめ)ので、ちょっとしたお楽しみ。
というか、不思議がる子供たち。

1973年に発売されたこの商品。35周年記念でこっちが発売されたとのこと。
ミルクサワーに梅果汁をブレンドしていて、スッキリ飲み味です。甘いけど。
三角帽子のスポロン君(勝手に命名)は当時のままです。現行のミニパックはスポロン君いないです〜。
あ、こっちにも梅果汁入ってるんだ。

バニラは「うへぇー」と言って飲めませんでした。あんまりジュース飲まない人。
もちろんショコラは「おかわり!」です。ジュース大好きな人。
この姉弟の健康の行く末が気になります‥



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。