SSブログ

久しぶりの子育て支援センター [にちじょう]

100710.JPG投票に行った後、お散歩したいというので近場をグルグル。‥暑い。
辿り着いた場所は子育て支援センター。

ここは日曜日も開いていて、自由に遊べるようになってます。
バニラの時は2年の育児休暇だったので、それはそれは毎日のようにお世話になった場所でした。(別のセンターだけど)そこでの出逢いや思い出はいっぱい!

ショコラは9か月には保育園だったので、あっという間に育休が終わっちゃって、バニラが保育園に行っている兼ね合いもあって、センターもちょこちょこしか行けなくて「そういえば、ショコラはあんまり行ってなかったなぁ」と振り返り。
乳幼児用の部屋に入るとなんだかとっても懐かしい気持ちになれました。

貸し切り状態でショコラはミニカーをずらり。中でもパトカーがたくさんあるのに夢中で並べてました。
最後は仕分け奉行のアタシが種類別にカーケースに片付けるという始末‥(揃ってないとモヤモヤ感)

100711.JPGバニラは小学生ルームでドミノに興じてましたが、同室では男の子たちがゲームとカードで大盛り上がりだったので肩身が狭く‥
泣く泣く乳幼児室でちょこっと遊びました。
でも、「ごめんねぇ、小学生は入れなくてねぇ」と館長さんからの指示。

他の子がいなかったので大目に見てもらいましたが、ちょっと残念だったけど、難しいところですからね。マナーは守らないと。という勉強をして後にしました。

「せんきょってなぁに」という話題も出たけど、どうかな、わかったかな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

NAO

駅のそばかな~?土日やってるのは・・・。
懐かしいよね。ほんと通ったよ・・・遠い目。

近々、む●いには行きたいな。と思ってます!
by NAO (2010-07-13 19:37) 

pecora

うちのすぐ近くだよ。学童行かなくなると、ここで遊ぶ子たちもいっぱいいるみたい。
建物は古いけど味があって、ちょこちょこ小学生向けイベントもやってます。お祭りの時は誘うねー。
最近、整備されて子支援の専用部屋ができました。まだちょっとおもちゃや絵本が少ないかなって思うけど、大型遊具はあったよ。

って、もう懐かしめるくらい時間が経っているのねー。

む●い‥の近くのお団子屋さん行きたい(違)
by pecora (2010-07-14 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。