SSブログ

ビタントニオ ドーナツプレート [pecora cafe]

1007101.jpg

以前、友人からプレゼントしてもらったビタントニオのサンドベーカー。現在も愛用中♪
ホットサンドよりもワッフル率が高いのですが、ポアソン型もとっても気に入っていますが2個しか焼けないのが難点‥すっごくかわいいのに。

段々、型も増えて来て、パニーニ・タルトレット・プチフール‥どれも欲しくなっちゃいます!!
ちょっと前にブームだった「焼きドーナツ」
これにずっと憧れてまして‥

この微妙な値段にいつも躊躇していたのですが、ついに決断の時来る!

我が家にも登場でーす。
で、朝からドーナツ。いけませんか?

10071002.JPG初めてだったのでレシピ通りプレーンドーナツを作りました。
一気に36個のレシピなのですが、食べる食べる‥あっという間に無くなっちゃいました。
あ、牛乳の代わりに豆乳使ってます。

ドーナツと言うよりは鈴カステラに近い感じで軽い食感です。
型に上手く流せないとはみ出た部分がサクッとしてそれはそれで好評。程度の問題はありますが、ちょこっとオマケがついたドーナツも好評でした。


焼きドーナツとワッフルのおうちカフェレシピ

焼きドーナツとワッフルのおうちカフェレシピ

  • 作者: みなくち なほこ
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2009/10/16
  • メディア: 単行本


レシピはこちらもオススメ!
Amazonならなか見ができますよ!!
クロア用のレシピですが、ビタントニオでも応用可能。幅も広がるし、ミックス粉のレシピもあったり、デコレーションもあるので、ちょこっと作ってお土産にというシチュエーションにはもってこいなのではないでしょうか。
みなくちさん(click!)は我が家で食べている宅配野菜で「いと愛ずらし野菜教室」も主催されています。このめずらし野菜はほんと、「うぅ‥見たことない、食べたことない」のビックリ野菜が入ってくることもしばしば。
40年近く生きているのにまだ未知の食材がたーくさんあるんだなぁと驚かされます。

おっと、話しがそれましたね。

さて、次回のドーナツ登場はいつでしょう??楽しみです。





躊躇していたので値段+送料+ポイントチェックでコチラで購入♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。