SSブログ

4歳1か月 [monthly birthday ショコラ]

100709.jpg

あー、もー、ゲリラ豪雨やめてくれー。梅雨も通園・登校・体調管理で神経磨り減らしてボロボロでございます。
おしゃれなレインブーツどころでなく、「WMは常に走っていて滑って転ぶから止めた方が良い」と指南を受け、どっちかというと「濡れても良い格好」で通勤中‥足元サンダルです。拭けば良い。
職場で着替えて着圧ソックス履くといい感じ!

…乙女捨ててますか!?

さてさて、ショコラは相変わらず戦い系でしょうか。それでもだいぶ終息方向のようで戦いごっこも減ったようです。園では武器作ったり、海賊に変装したりもしているみたいデス。
お姉ちゃんからのおさがりレインコートもお気に入り!(みんなにおだててもらったから、笑)
キューっと帽子までかぶらないと気が済まないらしい‥これで雨だろうが雷鳴ってようが、ズンズン走って行きます。

そして、いよいよ補助輪外しにチャレンジ!!
ただいま猛練習中です。が、やっぱり補助輪付きに乗りたがります。補助輪付きはかなりスピーディーなので、近所への買い物やおでかけもずいぶん楽になりました。アタシが後を追いかけ走る感じ!?で鍛えてもらってます。

もう一つ楽になったなぁと思うのは、一緒にお風呂に入るものの勝手に洗って、勝手に浸かって、勝手にあがって、勝手に着替えてる♪
拭くのも園のシャワーで教えてもらったようでチェックしてみたら意外と丁寧に拭けてる〜。
男の子のダイナミックさにお母さん、ちょっとだけカラスの行水から進歩しました。よしよし。

2人育児で仕事復帰したてて小さい頃はほーんとっ大変!!とゲッソリになったけど、年々貫禄がついてしまいました‥慣れって怖い‥‥
あ、私の成長期はいらないか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。