SSブログ

くまのマーク [オススメモ]

100624.JPGサッカー勝ちましたね!!
起床してから時差で前半をショコラとギリギリまで観戦、後半は後から見ました。

ところで‥園に行くと
「くまとエプロン募集」との貼り紙。
よく読むと30体ほど作って欲しいのとこと。

おぉー、結構な数ありますなぁ‥

やや心配しつつ、園で作り手のボランティアさんを募っていたので、1キットもらってみました。
「忙しいけど、忙しいけど、うーーん」と悩みながら。
やらなきゃいいのに‥と思うことも多々あるのですが、くまちゃんが呼んでたのでお持ち帰り。

作り方・手書きの型紙・布・わたが入ってました。
作り方と型紙とにらめっこして、結局自己流。ゴメンナサイ。
そんな調子に乗った作り方してるから鼻つけるの忘れました。保育士さん「大丈夫」って言ってたけど。

作り終えてから、「エプロン(兼おんぶ紐)は?」と気付くアタシ。(遅)
わたはパンパンに入れない方が小さい子でも扱いやすいそうなので、やわらかめに。

写真撮って見ると、お口が曲がってたり、曲線が上手く縫えてないのだけど。
んー、口が違うんだろうな。なんかイメージ違うもの。
リボンでごまかすのはどうかしらん。
でもバニラが気に入ってくれたのでOK‥かな。
すんごい欲しがってました。
ぬいぐるみは喘息予防で極力控えているというのに。泣き崩れてました。
うーん、どうしましょう。

来週はエプロン作ろうかと思ってます。
耳は別に作ってつけるタイプなので、うさぎでも良いらしくやっぱりバニラ用ともう2体くらいか!?
手縫いでもミシンでもすぐ出来ちゃうのだけど、内職も程々に〜。

名前は「くまだから はんたいからよんで マーク」とショコラが命名していました♪
男のコなのかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。