SSブログ

親子遠足 [イベント]

100522.jpg

天気に恵まれ、ウキウキのショコラを連れていざ遠足バスへ乗り込みます。

前回はまだ赤ちゃんだったので全く覚えてなく…私は渋滞と水遊びの印象が強く残っていた相模原の麻溝公園(ココ)

今回はなんと高速の規制をしていてさらに渋滞…小さい子がたくさんなので、仕方なくトイレ休憩兼ねてした道コースに変更し、それでもなかなか着かなくて、ゲームしたり、ドラえもん映画鑑賞しながらの道中でした。罰ゲームであゆのモノマネしてくれたお父さん、盛り上げてくれてありがとう〜。

到着したらもうお昼。わらわらとシートを敷いて、お弁当タイム!
バスの中、おやつも我慢したもんねと勢いよくパクついてました。

が、テントウ虫やらバッタが登場して、ショコラはそちらに夢中。

食後フリータイムは待望の動物ゾーンへ。
うさぎと触れ合ったり、ポニーに乗れたりもするのですが、とにかく時間がなーい!!
それでも生後17週のブタさんがものすごく大きかったこと、クジャクやリスが見れたこと、そしてお気に入りの鳥小屋でうずらのヒナや卵を見たり、ひつじを実際に触ったり出来て感動してました。

「もっと見たーい」だったけど、とにかく時間がなくてちょっと強引に遊具のある子供広場へ移動。ユニークな形のトランポリンや思いっきり体を動かして遊べる遊具もあって、私も一緒に登ったり降りたり。ぜぃぜぃ。
バニラは今回は「アスレチックやるぞー」と珍しくやる気を見せていたのですが、行けなくてほんと、残念…

正味1時間ほどのフリータイムはあっという間におしまい。
またバスに揺られて帰るのでした。

んー、不完全燃焼ー。

バスでお昼寝したらショコラも復活してくれて、まだまだ元気いっぱい!!
帰って来てからすぐのシャワーもプール化し、あがったら戦いごっこをさせられ、本日はショコラ日和なのでした。

広くてとっても楽しいところなんだけれど、次回は乳児さんもいることだし、もちょっと交通事情を考慮した場所決めをして欲しいなぁー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。