SSブログ

親子遠足おべんとう 2010 [年少さん(3-4歳)のおべんとう]

バニラが行けなくなってしまったので、私とショコラで親子遠足に行くことになりました。
バニラも自分の遠足ではないので、快諾してくれました。ほっ。

毎晩面会で遅くなってしまっていて買い物も満足に出来ないし、帰ってくると「なんにもやりたくなーい」と
ドッと疲れが出ちゃう感じ。
運良く天気も良くなってくれて外でワイワイ食べられそうなので、お手軽なおにぎりやスティックものおかずにして,荷物が減るように今回はボックスタイプのお弁当箱にしました。

1005221.JPG

【究極の簡単お弁当】
・爆弾おにぎり(自家製鮭フレーク、ごま昆布、おかか、梅)
・ソーセージ
・焼きにんじん ガーリック風味
・皮付きポテト
・スティックきゅうり

箱に1個しか入らない超ド迫力の爆弾おにぎりです。
三角のどこから食べても具が出てくる仕組みでお楽しみ!
焼きにんじんだけ味がしみるように前の晩に作り置きして後は朝起きてパパッと。

1005222.JPG

パパとお留守番の間、ショコラがお弁当箱に自分と私の顔を描いてくれました。
あとはマスキングテープで軽くデコって、お弁当箱の完成!

お菓子も持っていったりするので、気持ち少なめでもおにぎりで満足度UPです。

遠足日記は帰って来てから追加しまーす!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Kiriy’s Fresh親子遠足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。