SSブログ

Kiriy’s Fresh [おでかけ]

1005201.JPG周辺を軽く、いや猛ダッシュで散策してみたのですが、いわゆる丼物やラーメン屋さんというのをあまり見かけないです。ご飯ものはお寿司かうなぎ?な成城なのかしらん。

でまた、パン屋さん巡り。
成城ベーカリーを曲がってすぐ、郵便局のお向かいさんです。

”Kiriy’s Fresh”(click!)

一階がパン屋さんで二階はハンバーガーをメインとしたカフェ。

お昼時なので、カフェでランチしました。
ハンバーガーは三種ある中、基本のKiriy’sバーガーで。ドリンクは別注文です。

注文してから調理に入るのでしばらく待ちます。ちょっと荷物整理や本に目を通しているとアツアツできたてのハンバーガーが登場!

1005202.jpg


付け合わせは細切りポテトとプチトマトがワンプレートで。
あとはセルフなので、おしぼりもカトラリーもケチャップもご自由に。
バーガー袋もありますよ!

パテが増量になったらしくボリュームも満点。
女性が多かったけどみんなかぶりついていました♪

ポテトもカリッとしていてちゃんと芋の味がする〜。
バンズはさすがパン屋さんだからか相性良く、パリパリした表面もおいしー。

看板メニューはバーガーですが、ハンバーグやビーフシチューなどもありました。通えれば試してみたいお味です。
ゴルゴンゾーラのバーガーも悔いが残る…

1005203.jpg



帰りは下のパン屋さんへ寄り道。
焼きたての大納言…たまらず病院着いたら一口だけ食べちゃいました。
餡やクリームも手作りで、小麦粉やバターもこだわりのため値段もハイクラス。
延長保育で頑張るショコラには大きなメロンパン!さすがの彼も一気に食べられず、私にもお裾分けしてくれました。
しっとりメロンパンで美味ですが、私はクッキー生地のサクサクも好き。

そっか、ここはラスクが有名なのか。混んではいなかったけど、店内は狭いので、店員さんの視線が熱い。でもぜひぜひリベンジしてみたい。

本格的に仕事も始まるので成城レポも終わりかな〜。
バニラが快調なのでこうやってふらっとしてましたが、退院できないワケが‥
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。