SSブログ

成城ベーカリー [おでかけ]

100518_1402~0001.jpg午前中で仕事を引き上げ、走るように電車に乗り込み、向かうはバニラ面会。
さすがにランチしないともたないので、1分1秒でも惜しいかなと思いつつも、ささやかでも自分時間を作るのは大切なことというのを思い返して少しだけランチを求めてさまよってみてます。

本日は成城ベーカリー。(cliclk!)

昭和4年創業の老舗、駅前なので地元の方なら知らない人はいないでしょう。
良くも悪くも昔ながらのパン屋さん。
パンの種類が豊富で、プチサイズは子供のお小遣いでいくつも買えそうだし、日本人や子供が好きそうなふんわり柔らかで甘めなシンプル食事系パンも充実。サンドイッチや惣菜パン、メロンパンも3種、チーズドックも3種、フレンチトーストも2種(豆乳フレンチがチーズケーキみたいでおいしかった♪)、コロネもダブルのものもあったり、とにかくこれでもかとパンがズラリ。ネーミングも微笑ましいものばかり。
老舗らしくクリームパンやあんぱんが評判なようですが、ハンバーガー用のバンズやホットドッグ用のパンもオリジナルとキッズ用(おべんとうにどうぞと書いてあった)とあるのが素晴らしい!

これ持って病院のカフェテラスでダッシュで食べるのでした。
急げー。

100518_1558~0001.jpgそしたら、チョコパズルにハマってた。ケンカしちゃったのでご機嫌取りです。ケンカたって、ほら、あれですよ。勉強するとかしないとか。
幸い、運動会練習などもあってあまり進んでないようだけれど、漢字が増えて画数多くて、見えにくいバニラはちょっと作戦立ててあげないとしょぼぼーんとしちゃってます。まずはマス目の大きいノートに変更しようという案が出ています。一日おきに担任先生からも連絡があり授業進度なども教えてくれて、校長先生からは「病気なんだから勉強なんかしなくてもいいの!!元気になって早く戻ってらっしゃい!!!そっちが先!!!!」と釘刺されました。
そんなわけで、ご機嫌な時のみ取り組んでます。(ご機嫌な時なんてわずかだけどねー)

明治ミルクチョコパズル

明治ミルクチョコパズル

  • 出版社/メーカー: ハナヤマ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ホワイトはすんなり出来るようになったのだけど、現在ミルクチョコに挑戦中。
担当医は「先生、ムリムリ。そーゆーの出来ないんだよねー。頭硬くって」ってそそくさと去っていってしまった。意外。私も手こずってます。この上のブラックも欲しくなって来た。チョコパズル、いろいろあって眺めていても可愛くて食べられなくて良いです♪

いやいや、そんなことより退院まだですか?先生…

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

まどか

チョコパズル、これ難しいんですよね~~~~~~
多分うちでは家族全員かかっても3~4回しか完成してません。
ブラックには手が出ませんでしたね。

バニラちゃん、はやく退院できますように・・・
by まどか (2010-05-21 21:14) 

pecora

あのー、いまだに完成しません…
頭、カチコチですよね。
でも、毎日毎日やってるみたいで、「こうなったらムリ」というところのコツは掴めてきたみたい。

ブラックも要求されましたが…
せめて、これが出来てからでないとね。

退院したいなー。(アタシも疲れて来たー)
by pecora (2010-05-24 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Restaurant LagoonKiriy’s Fresh ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。