SSブログ

春探しとおつけもの慶 [にちじょう]

100410.JPG今年もバニラがつくしを見つけたようで、場所を教えてもらいながら春探し。
野原でも公園でもない場所に毎年ニョキニョキ生えて来てくれるつくし。ありの巣もあちこち穴が開いているのをみつけ大喜び。







1004103.JPG

つくしだけでなく公園へ遊びに行く途中、パンジー、ビオラ、チューリップ‥花見もそろそろ終盤なので軒先に咲くお花も堪能させてもらいました。八重咲きの桜がふんわりしていて、思わず見とれちゃう♪


1004104.jpg

「あ、さぼさん!!」
と大騒ぎだったさぼてん。

1004102.jpgそして、いっつも迷子になって辿り着かなかったキムチ屋さんに本日は無事到着!
住宅街にひっそり、そして1坪ほどの小さいお店なんですが、地元ではキムチと言ったらこのお店なんだそうです。web shopもありますが、断然実店舗で買った方がお得で安心できる様子です。
お店は現在改装しているようでした。とーっても小さいので、マスコミでUPされちゃうと追いつかなくなっちゃいそうな心配。(余計なお世話?)

遊んでから行ったので、時はすでに遅し‥白菜キムチは開店早々に売り切れ。
今回はカクテキを買ってみました。
「ボクにはまだ辛いらねー」とキャンディーくれました。やさしい〜!
食べてみると結構甘めの漬けダレで、辛さマイルド。価格も町のお店屋さんで安いです。夕食ではメインのおかずそっちのけでやみつき。ごはんはこれだけでいけちゃう感じです。こりゃ白菜も食べてみないと!!!
必ずリベンジしま〜す。

やっぱり花より団子。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

rira-mama

すごい!!つくしが取れるなんて・・・
男の子って可愛いですね。ちょっと羨ましい。
キムチも美味しそう。おかずがいらない味って興味津々です。
by rira-mama (2010-04-12 23:17) 

pecora

この界隈、ヨモギも採れるそうで今度教えてもらおうと思ってます。
さりげなく田舎‥

個人宅を改良したキムチ屋さんや小さな焼肉屋さんはいっぱいありますよ〜。でも、ちょっと入るには勇気がいるけど‥

待ってろ!白菜!!ですが、夏でもあるのかな?
by pecora (2010-04-13 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3歳10か月黒船 ラスキュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。