SSブログ

3歳10か月 [monthly birthday ショコラ]

100409.jpg暖かくなるにつれ、ショコラの動きもますます活発になってきました。
家でもジッとしていられないので、最近ハマっているのはチアリーディング!
「持ち上げろー」と言われますが‥重量オーバーです。ムリムリ。

進級してすっかりお兄さんぶって新しく入ってきた子と遊んだり、紹介してくれたり、下の子も入園してきたお友達もいるので、赤ちゃんを抱っこさせてもらうこともあるようです。
おはなし作りや読み聞かせも好きでどうやら夢は保育士さん?の様子。

お姉ちゃんほど手伝いはしないけれど、お花の世話(水やり)とトイレ掃除・掃除機は好きなので、率先して手伝ってもらってます。料理と洗濯はほぼ無視‥男子っぽいところなのかな。

お友達がひらがなを書くようになって憧れてます。読めるようになったので、今度は書けるようになると「写真撮ってー」と強要されてます。(タジタジ)
バニラは全然使わなかったチャレンジ1年生の付録のマシーンをショコラが使ってます。無駄にならなくて良かったけど、なんか順番違うような‥

そしてのりが苦手‥「手がべとべとするぅ〜」とスティックタイプじゃないと工作はかどらずです。
粘土は大丈夫なのにね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。