SSブログ

コッシー肌着 [pecora cafe]

100310.JPG


「前か後ろかわかんなーーーーい」
とパニクるバニラさん。もうすぐ2年生。
大丈夫か‥心配。

時間がある時はたまーにリボンなぞ付けてあげていたのですが、このところおサボりしてました。
ヨレヨレ肌着をいつまでも着せてるわけもいかず新品肌着にしたものの無地でした。
無印の30%offのさらに半額だったからね〜。
で、いくらかって?
すごい安いってことです。

そこで、昨日は宿題も終わっていたし少なかったので勉強やめて創作デー。
バニラが最初に描きはじめたらショコラも当然やりたがって、今日二人はご機嫌で着ていきました。
もう一つ私が作ったのは”コッシー肌着”

「みぃつけた!」(web)
これが大好きで、録画して欠かさず見ているうちのお子ちゃまたち。
オフロスキーにも本気でやり取りしてます。(小林顕作サンもわたしのきもちの上田くん時代から好き〜)
ちなみに私は今現在、ほとんど民放が見れない状態(ココロがダメだと拒絶‥)

ダンボールめいろに出て来るコッシーTシャツが欲しくてたまらないらしいけど、まだ販売までには至らず。
そこかしこで自作Tシャツやら自作コッシーがあって、みんなうまいのなんの!!

トレーシングペーパーで写せば良かったとは後の祭り‥
フリーハンドで2枚作ってしまった。
ちといびつだが、許せ我が子よ。肌着だし。

みぃつけたの作家さんであるふじきみつ彦さんのブログによると
日曜日に新番組登場!!
シティーボーイズの脚本書いてたりとどうりでツボるわけです。

■宣伝■
「みいつけた!さん」
日曜日 午前7:25~7:55(NHK教育)
30分の日曜版みいつけた!です。
濃い。

4月からの「みいつけた!」は午前中の放送時間が変更に!
毎週月曜日~金曜日 午前7:40~7:55(NHK教育)
夕方はこれまで通り、午後4:50~5:05(NHK教育・再)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。