SSブログ

3歳8か月 [monthly birthday ショコラ]

100309.jpg


『はーとのおやこ』

というタイトルだそうです。
珍しくショコラもお絵かき。
あっという間に消しちゃったけど。ギリギリ写真に収めました。

3歳ワールドは時に憎らしく、時にかわいらしいものであります。
育児の醍醐味ってやつですか?イライラMAXもしばしばですが。

ヒーローごっこをうまく利用出来る時は進級魂も手伝って、トイレの大きい方も一人でお願い出来るし、お風呂での一人洗い(洗顔やシャンプー含め)もすっごい雑だけど、まぁやれるようになってきました。

先日はお風呂水族館で”スゥーローリー“という魚と”クィールーパー”という上海だか北京だかにいそうな謎の珍魚が登場。
たまたまおかあさんが見た時間は運良く餌付けショータイムだったらしく

「いまからエサやりをしま〜す。よくみててくださいね!」
「はいはい」
「じゃーん。お肉をたべま〜す」

肉食です。かなり凶暴そうなワル魚たちですが、とっても楽しそうにやってるのでしばし眺めるのでした。

またある時はくいしん坊発言
雨粒が傘にあたる音を聞いて「ポップコーンたべたくなっちゃった」

ふわふわと浮かぶ3歳ワールド。
まだまだいっぱい夢を見て欲しいです。

んで、留守番とか一人で寝られない甘えん坊‥(ソコ、ソコ卒業して!)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

Rye☆

愛らしい気持ちと憎らしい気持ち、よくわかります。。。
でもやっぱり可愛らしいですね☆
絵心があるところがうらやましいです!!!
by Rye☆ (2010-03-21 15:09) 

pecora

ショコラはバニラほどお絵かきしませんねぇ‥
でも、気分がノッて来るとたまにどっさり描き込みます。

絵よりも迷路にハマってま〜す!(ときどきズルっ子してます)
by pecora (2010-03-22 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サワークリームの日コッシー肌着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。