SSブログ

3歳8か月 [monthly birthday ショコラ]

100213.jpg来ました!戦いブーム!!

園の友達と女の子も交えて、シンケンジャー(終わっちゃった)・ウルトラマン・仮面ライダー・ポケモン・アンパンマン、時に忍者も、錚々たる豪華メンバーが登場して日々決戦の場が繰り広げられているようです。
もちろんうちでも私が標的。あちこち痛くてたまりません。腰、要注意。

ショコラもキャラクター名や主題歌を歌っては得意技を披露してくれてます。(でも、ヒーローテレビは怖いから見ないと言う)

今一番夢中なのはトイストーリーのバズ。
寝ても覚めてもバズで、パソコン操作もDVD見たいがために覚えちゃいました。でも、音声切り替えがよく分ってないみたいで、英語・日本語・ハングルのちゃんぽんで見ていることも。要はアニメの動きでストーリーは分るようなので、場面ごとのストーリーは分るみたい。
"To infinity and beyond!"がショコラのキメ台詞です。「and beyo~~~~~~~~nd !!!」って叫んでる‥

体力あまり気味なので、体操っぽい真似っこも大好き。
布団でマット、壁で倒立、手押し車に手鉄棒‥君はどこへ行くんだ‥‥

かと思えば、寝癖で左右二か所ぴょこ〜んとはねていたある日は
「わ〜〜〜〜、○○ちゃんみたい! かっわい〜〜〜〜〜い!! もうすぐ女の子になれる〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」

そうですか。まだ乙男は健在でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。