SSブログ

ねずちゃん [monthly birthday バニラ]

100202.jpgあぁぁ、もう2月。
今年も残すところあと11か月‥(もういい?このネタ)

バニラ、寒いのにすこぶるアクティブです。できなくて、できなくて、もうイヤイヤだった縄跳びが跳べるようになりました。ちょっぴり風邪気味で咳がゴホゴホしてますが、熱が出ない!学校生活で鍛えられた体力・精神力。いや、精神力はまだまだ弱いな。
保育園時代は毎月のように休んでいたバニラですが、毎日こたつに包まりながらもまずまずの調子です。まだまだ寒いので油断出来ませんが、疲れを溜めぬように睡眠第一で〜。

そんなバニラはフェルトでチクチクお裁縫に夢中‥
袋ばかり縫っていたのですが、綿を買ったので立体ものにチャレンジ。自分で型を描いて助けながら作りました。いつも2本取りにして針から抜けないようにしていたのですが、今回からはそれもナシ!
何度も糸が抜けたり、こんがらがったり、半狂乱半泣きになりながらもなんとか完成しました。

大好きなピンクでねずみとハート。ハートはまくらだそうです。
いつもお供しているネコ(虎縞なのにミケ)とこのねずちゃんは仲良しだそうで、「トムとジェリーみたいなんだよ」とイメージ膨らませてました。

フェルトも何枚も入って100均だし、目やボタン、リボン、綿も揃うので充分かなと。
私も子供の頃友達の影響で作ってました。大高輝美さんのマスコット、懐かし〜〜〜〜〜い!!
でも、雑だったんです。基本ぶきっちょなので何をやるのも”だいたい”。勢いだけでチクチクしていたような‥

そこへ割り込むショコラさん。
彼のお昼寝中が絶好のチクチクタイムです♪

オリジナルソーイングセットも作ってますよん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月のおべんとう節分☆2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。