SSブログ

1月のおべんとう [2歳クラス(2-3歳)のおべんとう]

100128.jpg「おべんとう何がいい〜?」と聞いたわたしがバカだった‥

「メロンパンナのお姉ちゃん!!」

聞き流すべきでした。
が、執念深い3歳児。そういうことはぜーーーーったい忘れません。

忘れるのは
「やろうよ」
「いこうよ」
「おわりにしようよ」

冬だしそぼろとか混ぜご飯とかやりたかったのに‥
ロールパンナ・・ですか。
キャラ弁ですか・・・・
・・・ロールパンナ(しつこい)

バニラもショコラも5時前くらいから起き出すし、あたしの弁当集中は無惨にも散ったのでした。
(「ママが鼻かむから起きちゃったよ〜」と言われる始末。えぇい、風邪ひいとるんじゃ〜)
あちこちからつまみ食いの手が伸び、手伝いという名のお遊びクッキングが始まりました。

そんな中、なんとか作りました。
なんかイメージと違う。
ずきんちゃん??ちがうな。
ので、一番端、写真も見切れるぐらいにしました。

あぁ、白身のみの薄焼き卵にRのカニカマ。
ショコラよ、なんでそんなにロールパンナに恋い焦がれるわけ?

そして、弁当前に電池切れるんじゃ‥

《obnto menu》
・おにぎり(アンパンマン、食パンマン、ロールパンナ)
・いわしののりたまパン粉焼き(ごはんすすみますっ!)
・玉子焼き
・うぐいす豆煮
・ミニトマトのポテト詰め エビのせ(トマト苦手なんだけど‥中身取ると食べやすいかなと)
・りんご(型抜きしていつもと趣き変えてみました)



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

あけ子

すごいです!すばらしいです~(泣←?)
ロールパンナちゃんにしか見えませんよ!
私なんて集中してても、のり切るだけでイラっとくるのに
子供たちがやんややんやしているなかでこのお弁当・・。

いわしののりたまパン粉焼きってオリジナルレシピですか??
ご教授ください!
by あけ子 (2010-01-29 10:42) 

NAO

上手だわ~キャラ弁!!

私一回ミッキーをおにぎりみたいな感じで
作ったら、中国のニセミッキーに激似していて、
それ以来やめました・・・あ、アンパンマンも
とにかく中国のニセっぽくなります。
(中国は悪くない

器用だなあ。

りんごの型抜きくらいやろうかと思いました。

by NAO (2010-01-30 11:54) 

pecora

あけ子さん、いわしののりたまはのりたまのパッケージ裏に出ていたものです。
ホームページにも出てましたよ!
http://www.marumiya.co.jp/recipe/index_01.html
ごま油を使ってのりたまパン粉を乗せるので風味が良くなり、魚臭さも飛ぶので食べやすいです。
小骨さえOKならぜひぜひ!

NAOさん、キャラ弁は目が命かと‥
ロールパンナもね、白目に黒目のところを黒目のみと手を抜いたら微妙‥に。
ミッキーって丸3つのくせに難しいよね。「描いて〜」とせがまれてもやっぱりどこか微妙に‥「やっぱすごいよ ウォルトディズニー‥」(やなせたかしも同様。)と心の中で呟いてます。

キャラ弁でないお弁当がしっくり落ち着きます。

りんごはオススメだよー。簡単っ!!
by pecora (2010-02-02 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぷりんどらの花麹菊家ねずちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。