SSブログ

クリスマス パーティ編 [イベント]

3436641朝一番に起きたのはショコラ。
体調不良で夜泣きもひどくて荒れ放題‥よく眠れなかったせいか朝からご機嫌ナナメで、目の前にある自転車を見ても「サンタさん、鍵してあるのに入って来た、コワイ。どぼろう(泥棒)さんみたい」「サンタ、イヤーーー」とご立腹、そして泣き出す始末‥

しばらく落ち着かせていると、ようやく正気に戻ったのか「バニラちゃ〜ん、サンタさんがきた!!!!!」とドタバタとバニラを起こしに向うのでした。

34366393436638


狂喜乱舞しながらガサゴソと開けていきます。
ショコラにはminiの自転車
バニラにはずっとずーっと欲しがってサンタさんに手紙を書いていたシルバニアファミリーのあかりの灯る大きなお家と砂場セット。なんでもこの砂場セットのボールが欲しかったらしい‥が、すぐなくしそう。

ショコラの自転車はロックもminiのもので、もれなくサンタブーツがオマケになっていたお買い得品。
バニラのシルバニアもトイザらスだと豪華セットになっているのだけど、そんなにいらないし、人形とキッチンがセットになってもさらにお得というものがあったのでそちらで。このご時世ですから、サンタさんもこびとも抜かりありません(笑)

いまさらシルバニアで、これから「揃えよう」という気になったらどうしようかと心配ですが、ドールハウスは私もショコラも楽しく遊べるから、ここ止まりならまぁいっかな。


34366423436659


ずぅっと前に「なるべく早く帰ってきてね」とオットにお願いして、お取り寄せしていた鶏1羽。そして、大きくなったケーキ。
しかし、平日はおろか休みの日も仕事になってしまって、どうにもこうにも3人パーティ。さらに運悪くショコラの体調不良の食欲不振が重なってしまい、バニラと二人でこじんまりとパーティになってしまいました。

今回のローストチキンは塩こしょうと醤油などのシンプルな味つけとウチで育ったローズマリーを利かせて。ソースは漬けダレとクランベリージャムを煮詰めてバターでコクを出して作り、しっとりとしたチキンにお好みでソースというかたち。しかし‥バニラと二人で食べてもたかが知れてる〜。

ケーキのころに少し元気になったショコラは「かみさまのたんじょうび♪」と歌って、ローソクを吹き消しました。生クリームはお腹の負担になるので、スポンジ部分をパクリと。元気のないショコラ‥なんかいつもと違って調子狂っちゃうなぁ。
せっかく世田谷まで行ったので、今年は季の葩さんのショートケーキ。バニラがイチゴのケーキと譲らなかったけど、来年からは「他のにもチャレンジしてみるよ」と前向き発言なので、来年は違うのにしよ〜。
って、バニラはナニサマだ!?

3436660去年はバニラが年末不調で、今年はショコラ。この傾向、来年は避けたいです‥



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。