SSブログ

忘年会 kid's編 〜そして、おべとも学園〜 [イベント]

3439107バニラ同級生たちの忘年会でランチとボーリングに行ってきました。
子供たちは初めての子たちばかりで、オトナもボーリングはひっさびさ。おもちゃボーリングや牛乳パックボーリングはやったことあるけど、うちの子たちも初めてのボーリング場でした。
ここに来てからやったことないもんねー。田舎学生時代は遊び場がないので必要以上に通ってましたが‥

そんなこんなで‥
「ガンバリマース!」



3439106バニラと私はチームが離れたのでお友達パパさんがサポートしてくれました。ちびちびバニラは6号のちびボールを両手でうんこらしょと担いでゴロゴロゴロ‥‥‥
ガーターなしにしてもらったので、この柵にあたって軌道修正出来るというオマケつきで意外とスコアが伸びます。







3439105やや不調のショコラは私にベッタリのコアラ状態。中盤、抱っこで左投げ(基本右利き)という無茶苦茶な戦法に。でも、抱っこした方が重心バランス取れたようで、あらら?スペア?みたいな。
終盤はショコラがやりたがったのでスコアがた落ちでしたが、8号ボールをひょいっと投げる豪腕。

大人の社交場(?)なので、今時珍しく分煙もなくモクモクにやられた私と子供たち(ゼコゼコ‥)
楽しかったので、また行きたいんだけどなぁ〜。

この後さらにカラオケに流れていきましたが、我が家は翌日朝が早いのでこれにて退散。学校がバラバラなのでたまーに会えるとビックリする成長っぷり。背も伸びてオシャレだし、会話も大人顔負け。もうすっかりお兄さんお姉さんだなぁ。

おべともチーム組んでる場合じゃないか(笑)
インパクト大のTシャツなので、「これは何?」と聞かれることもしばしば。
ETV朝7時からやってる「シャキーン」の中のアニメーション”おべとも学園”の主人公です。朝のほんの数分なのに深い‥実に深いアニメです。
そしてこの度LAUNDRYとのコラボTシャツ。おかいつのゆうぞう兄さんもたまに衣装で着ていたLAUNDRYのTシャツでなかなかガッシリ丈夫な縫製と生地で気に入ってま〜す♪
ショコラ同級生ともお揃いになりました。バニラとショコラは同一サイズなので取り替えっこして楽しんでます!(バニラ大きくなってね‥)

さて、明日で締め日なのですが、私は大晦日に仕事で〜す。
なのに、おせち作らないと‥。(お取り寄せは首を縦に振ってくれない人がうちの中に多数‥)
年賀状もあと半分くらい‥‥。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

NAO

ボーリング、たまにやると燃えるよね!?
近所の大◎ボールは、手書きですが・・・

今年もがんばったね~pecoraちゃん。
パワフルで本当にすごい。

来年は見習いたい!(ほんとか

良いお年を!
by NAO (2009-12-31 11:30) 

pecora

そうだ!大◎もあったよね!!
ずいぶん住んでいるのに川◎は初めて行きました。鶴◎よりきれいだとか。(◎ばっかり、笑)

川◎は改ざんも可能でしたよ。ウヒヒ‥
子供たちがいじくってノーゲームになりそうでした。

学生の時は田舎だから遊び場がなくてしょっちゅう出入りしてました‥あと、卓球ね。
by pecora (2010-01-04 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。