SSブログ

クリスマス 通院編 [バニラびょういんめもりー]

3436640本日は診察編とパーティ編の2部構成です。

10月初旬、季節性ワクチンの接種予約が取れず、呼吸器診察を早めたのですが、その後かかりつけクリニック2の方で無事済ませる子とが出来、その後、新型インフルエンザワクチンの相談と接種希望でクリスマスの診察となっていました。

フタを開ければ、二人とも罹患し、ワクチン接種の必要性はなくなったものの、常備薬も減って来ていたので診察しにいってきました。ショコラは保育園のはずだったのですが、お腹の調子が悪く連れて行くことに。
この時期は毎年大きなツリーが飾ってあるのですが、ショコラはほとんど来たことないので大喜びでツリーを眺めていました。仲良くパチリ!

バニラと先生でクリスマス談義で盛り上がり、オマケでショコラもお腹モシモシしてくれましたが、診断には至らず‥そりゃそうだ。

次回はもう春休みだねぇ〜と予約して終了。

帰り道、クリスマスケーキを受け取ってきました!サンタさんからのプレゼントを泣く泣く手放して来た子供たちは早く帰りたくって仕方なかったのですが、ショコラの診察もしたかったので次の病院へ。
クリスマスに病院のはしご‥か。

午前診察終了間際で滑り込みセーフ。「お菓子の食べ過ぎ、必要以上の砂糖の摂取は免疫力の低下を引き起こしてます。現代っ子の象徴!!」と釘を刺され、ショコラも身に染みた様子。内服薬と少し発疹があったので、ホメオパシーのトラウミール(Traumeel)も自費ですが1週間分で400円程度だったので試してみることにしました。

しかし、今宵はクリスマス。そしてお正月。
1年で一番暴飲暴食になりそうな時期です。気をつけなきゃ。

遊びたくてウズウズの子供たち、薬を受け取ってようやく解放!
ビュ〜ンと帰ってきましたよ〜。

つづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。