SSブログ

11月のおべんとう [2歳クラス(2-3歳)のおべんとう]

3340213雨で中止になってしまった遠足。
週末天気予報もずいぶん前から雨マーク。みんなで作ったてるてる坊主も虚しく、前日には中止のお知らせ。
初めてのバス遠足だったのに残念だったね。

当日は曇っていたので、ピカピカのリュック(ショコラのはお下がり〜)を背負って近くを散歩して遠足気分を盛り上げたそうです。水筒も持っていったしね。

今回はいつものお弁当箱ではなく「バニラの2段のヤツがいい!」とご指名。
ピンクなんだけど、「かわいい〜♪」と大喜び。揃いのカトラリーセットもピンクで一人心躍りウキウキでした。

このところハサミチョキチョキ、キャラ弁ぽいものにしてましたが、ちょっと休憩。
見た目は喜びそうなのだけれど、やっぱり食べにくそうなものが多かったり、色遣いに無理があったり‥デコふりとかグッズもすごいなー。ご飯はご飯の味を味わいたいし、おかずとの相性も考えたいなぁ。
”はじめキャラありき”より”はじめご飯&おかずありき”なので、私には向いてないのかも‥
まぁ、なんでもほどほどに。

ってことで、今回はごくごくフツーの”うちのごはん”的お弁当。

《obento menu》
・ほんのり塩むすび(new炊飯器ご飯おいし〜ので、最近ご飯ばかり)
・鶏ももとさつまいもの照り煮
・ブロッコリーのおかかごま和え(海苔チョキチョキより胡麻すりの方が楽しい‥)
・ゆで卵の星にんじんのせ
・キュウリのゆかり和え
・煮豆
・りんご

うん、お父さん弁当っぽいな。(お父さん持っていってないけど)

カトラリーセットはスプーンフォークとお箸の3点セットなのですが、お箸がプラスチックでギザギザあるけど滑りやすい。ちょっと心配だったけど、プラ箸でも器用に食べていたらしいです。
上手になったからショコラ箸を買ってあげようかな。これまたお下がりなので〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

耳鼻科へ3歳5か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。