SSブログ

ピヨピヨもりのゆうえんち [pecora bookshelf]

3325478ピヨピヨの最新刊が届きました♪
今回は絵本ナビさん(clck!)で工藤ノリコさんの特集が組まれていたので、そちらで購入。

絵本や本はなるべく、手に取ってからと思っているので本屋さんでの購入がほとんどですが、サイン本だったのでつい‥(最近「つい」が多いな)

何が好きって、お母さんですよ。
ファッションセンス、キッチンまわり、お料理‥
そして全てを包み込む大きな心。たまに近所のお母さんとおしゃべり。
あこがれのおかあさん。あこがれのファミリー。にわとりですけど。
イチオシはなんといってもスーパーマーケット。このシチュエーションにめっぽう弱い私。もうねぇ、陳列棚にワクワクときめきです。「とこちゃんはどこ」とか赤ちゃん用のたべもののなまえがずらり出ているページに弱い。小さい頃から弱い。
昨年のクリスマスはピヨちゃん家のクリスマスディナーを真似させていただきました。

今回はオープンカーにておでかけです。
登場人物(登場動物?)はすっごくシンプルなのだけれど、おはなしも言葉も少ないのだけれど、それを引き立てる背景がとても鮮やかで奥深く、読むごとに1ページ1ページの楽しさや新たな発見があって飽きません。
子供目線からのツッコミと大人目線からのツッコミもそれぞれ異なるので楽しさ倍増。
私の今回のツボアイテムは水筒です♪

お弁当持っておでかけしたいなぁ〜!

残念ながら、絵本ナビさんのサイン本はすでに完売。
出版元の佼成出版社さんではロングイベントやってます→コチラ












番外編(?)のこれも大好き♪
おべんとうおいしそう‥(結局そこ。)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャレンジ!無印。三ツ池公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。