SSブログ

ハロウィン! [イベント]

3291449地域で企画してくれたハロウィン散歩に参加してきました。本当の目的は”こども110番”の場所の確認だそうです。

子供たちだけの参加ということで、保護者はお見送り〜。いっつもコバンザメ状態で行動していたのですが、子供だけで遊んだり、遊びに来たりも増えてきました。こうやって離れて行くのねーと少し寂しさもあり、だんだん友達の顔と名前が分らなくなってきたゾと思うこともあり(特に仕事してると)、戸惑いながらも、友達っていいなと成長を喜ぶのでした。

私は仕事だったので、パパチャンが写真撮ってくれました。
”仮装は自由”ということで、仮装なし・本格的魔女・ゆる仮装のバラバラなお三方(笑)
バニラは、古シーツをビリリと切って、わざとボロ感を出すようにバニラにミシンで縫わせ、フエルトで目とベロベロベーの口を付けたオバケちゃん♪
お手軽なわりに気に入ってくれて、ショコラも欲しがる始末。

途中、雨が降り出して解散になってしまったけど、たーくさんお菓子もらってきました。
こども110番の意味も分ったようで何より。ほんとに駆け込むのではなく抑止力くらいにして欲しいけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。