SSブログ

サンフランシスコ・ケーブルカー・コーヒー [おでかけ]

3112891本日、眼科診察日なり。

先日、ひょんなきっかけですれ違ったマイミクさんと再会できました!
初対面なのに、なんだかお互いのことよく知っていて不思議な感覚〜。

早く出かけたつもりでもかなり待ち時間が長かったので、たくさんお話しできて楽しく過ごせたのは助かりました。
マイミクさんのお子さんはまだ赤ちゃんで、バニラは恐々触れてましたが「かわいい〜♪」ってほのぼの。

病気の話ってなかなか出来ないから心に隠ることもあるけれど、小さな命が輝いて育まれている姿を見ると、とっても元気をもらえます。

肝心の視力検査も前回よりアップ0.3→0.5。
その時のやる気も影響しているような気もしますが‥まだあと数年は発達する可能性があると言われ、期待したいと思います。
弱視の補助具については、アサクラメガネさんで具体的に相談しましょうとのことに。近々予約しなくっちゃ。

土曜日放送されてすくすく子育ての話しをバニラがふったら、先生「見てくれたのね〜」って喜んでくれました。目薬のさし方はなるほどだったもんね。

3112893昼前に解放され、一路目指すは自由が丘!

今日のランチはサンフランシスコ・ケーブルカー・コーヒー(click!)でサンドイッチとホットドック。

超至近距離で電車が見れます!!
大井町線も新型車両になったようで赤とオレンジが燦々として愛らしい雰囲気。
テラスで食べましたが、風も心地よく、美味しかったです。

「サンフランシスコってなによ」
「ケーブルカーってなによ」
とバニラからビシバシ質問が飛んできます。
「アメリカでねー。電車でねー。むかーし旅行に行ったんだよ」なんて話していたら、
「アメリカってハワイもそうだよね。じゃぁ、英語でおはなしするの?」という話しにもなって、ずいぶんワールドワイドな話に発展しました。あー、逃避行、旅行行きたいなー。

3112894ここはキッズメニューもあって、さすが子鉄カフェ。キッズドリンクも定番のジュースからチョコレートやミルクもアレンジ豊富でホット/アイスで提供してくれます。バニラははちみつりんご。
私はサンフランシスコの地ビールである”アンカースチーム”がひっじょーに気になりましたが‥車だったから断念。

お隣さんも子鉄くんたちで〜す。



3112892レプリカケーブルカーが注文カウンターと厨房になっていて、店内はゆったりした空間と外からそよぐ風で電車は見えないけど、子鉄でなければ静かで良いかも。リサ&ガスパールの絵本(英語ver.)が置いてありました。
このテーブル、コンセントがあったからもしかしたらLAN出来るのかな?

外来だったので、ショコラは保育園でお留守番でした‥
朝、「ママー、ママー、どごいぐのぉーーー(どこいくの)」と大泣きされ、胸キュンしちゃいました。バニラもいろいろ我慢していますが、ショコラもこういった外来日はたくさん我慢してもらってます。ありがとね。
今度連れて行ってあげるからねー。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

NAO

おお…

素晴らしい場所。
自由が丘は高校生の頃から大好きで、雑貨やさんめぐりとかしていたのですが、最近はなかなか。

今度このカフェ連れていって~(電車でね、フフ)
by NAO (2009-08-25 21:38) 

pecora

ピーコック横のモスがなくなってたり、お店の入れ替わりも昔より早いような自由が丘でした。

雑貨屋巡りは子がいると、「かーえーろーーーよ!」になるので、オトナ同士が良いわよねー。
「これカワイイよねー」なんて誘導してるけど、そう何軒も回れないしねぇ。

電車で行きましょ、電車で‥そうすれば‥‥‥
むふふ。
by pecora (2009-08-26 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。