SSブログ

cafe copenhagen [おでかけ]

3112895ケーブルカーカフェの帰り道の角にあったパン屋さんにも寄り道しました。

ちょっと前まで洋服屋さんだったような‥

まぁ、それはよしとして、さっそく中に入ってみます。
こじんまりとした棚に小ぶりのパンが並んでます。デニッシュが多く、その横にマフィン、そしてお食事系パンとシンプルな構成。天井は高く、コペンハーゲンと名がつくだけにインテリアは白木の北欧ナチュラルで奥はカフェになってました。意外と席数はある模様。あー、せかせかした感じなないのは土地柄ですかねー。パンの並びもお茶する人もゆった〜りしてます。

今回はテイクアウトでしたが、石釜パンをトーストしたサンドイッチはどれもおいしそう〜。私が好きなチーズがとろ〜りのハイジパンの様な感じ!

購入したのは玄米パン、シナモンデニッシュ、きびマフィン。
玄米パンの袋裏を見ると‥

”タカキベーカリー”

ん?タカキ??つくば工場?
デニッシュ ー タカキ ー 北欧 ー コペンハーゲン ー アンデルセン
パン好きな方、結びつきましたねー。そう、タカキベーカリー アンデルセングループのパン屋さんでしたー。
なんだー。

この界隈にしてはアンデルセン価格で買いやすかったです。
玄米パンは2枚入りの少量タイプだったので、トーストしてハンバーグのあまりとたっぷりレタスをはさんで私のお弁当にしました。時間経ってもおいしく、少し酸味があるせいか中身とのバランスも良くて、トーストしたサックリ感とお米のもちっとは保たれてて満足、満足。
デニッシュは「あー、この生地、この味」とアンデルセンそのものでした。
マフィンのカップはまさにアンデルセンと同じものだもんね。きびのプチプチが弾けて楽しめるおいしさでした。

この学園通り、ジュノエスクとパリセヴェイユがすぐ近く。
三角パン屋巡りはいかが?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。