SSブログ

七五三撮影 [イベント]

3109797ショコラの熱も下がり、残すは口内炎‥お野菜食べないショコラはきっとビタミン不足だな。
スープとかお味噌汁で補充せねば。(汁物だと食べるが最近気付きはじめてる‥)

今年はバニラの七五三。
なにかと慌ただしい我が家なので、前撮りは必須です。三歳の時も地元写真館でアットホームな写真を撮りましたが、今回はたまたまみつけた別の写真館にて撮影しました。
すてきなアンティーク洋館の雰囲気漂う写真館というよりもフォトスタジオ

3109798スタジオ内は撮影禁止なので、私たち家族のよい思い出となりましたが、
オーナーご夫妻も年齢が近いせいか、とてもセンスが良く、それほど広くはないものの明るく工夫いっぱいのスタジオで私の目がハートに♪
窓枠や壁に飾られるロゴ、グリーンの配置はまるで雑誌に出て来るかのようで、キッズルームのようなエリアもあり、サンプル写真も素敵なものばかり‥
もちろん子供の扱いにも慣れていて、スタッフ皆さんの心遣いもきめ細やかで安心して撮影出来ました。

三歳の時にはとても緊張して、わけも分らず写真を撮られ、泣いてしまったバニラでしたが、
今回はカメラマンさんのかけ声でノリノリ〜!
言葉のかけ方も絶妙で、その瞬間は逃しませんっ。私もプロの技を盗むべく陰からこっそり見守っていました。

着付けなどの準備があったので、ショコラ&パパチャンは後入りで。
バニラが主役でしたが、ショコラもやる気満々。ショコラも三歳衣装借りるべきだったかしらん。
気を利かせてくれて、ファミリーフォトだけでなく姉弟フォトも撮っていただきました。

撮った写真は全て見せてもらえて、みんなであーでもない、こーでもないと選びつつ、結局最後はお店の方にお任せして仕上げてもらうことにしました。1か月後の完成が楽しみ!!
あとはお参り用にもう一度衣装を借りることにしました。夏の前撮りと衣装の事前予約はかなーりお得です♪

そしてそして最後には子供たちにクッキーまで!!
このクッキーもこだわりの品で、ひとくちだけなんとかもらいましたが、やさしい味で気に入りました!

バニラなんか、「毎年撮りたいね」って。
そうしちゃう??




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

エリちゃ

あ~うちも七五三考えなきゃだわ~
下が産まれてからお宮参りと七五三を一緒にって考えているけど、緊張さんのエリちゃだと前撮りがいいのよね~

by エリちゃ (2009-08-24 23:43) 

pecora

今年はショコラクラスの女の子たちも七五三ですねー。
バニラは三歳の時、説明はしたものの、圧倒されちゃってド緊張&ヤダヤダでした‥仕度している時に楽しいピークを迎えてしまってました。
それでもそれなりに撮るカメラマンってすごい!

事前に雰囲気慣れするごっこ遊び(モデル遊び?)したり、お気に入りアイテムを持っていくと良いかもしれません。
最終兵器は普段食べない飴ちゃんでした(笑)

10,11月はすごく混むらしいので、冬に後撮りというのも安くて時間に追われずゆったり出来るという話ですよ!

エリちゃん、髪も長いからかわいく変身しそうですね♪

by pecora (2009-08-26 04:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。