SSブログ

ラスカルと世界名作劇場展 [おでかけ]

3059861学校からいろんなレジャー施設の割引券や招待券をもらってきました。どこの学校もそう?
今日は呼吸器科の診察の予定もあり、退院後診察でもあるので、病院行きがてら玉川高島屋でやっている「ラスカルと世界名作劇場展」(click!)に出かけてきました。小学生以下は無料です♪






母をたずねて三千里、フランダースの犬、あらいぐまラスカル‥代表作品のオブジェがお出迎え。
タイミング良くメインのステージにはラスカルが!(ハイジがないのはなぜ?)


3059857バニラは記念にパチリ!だったのですが、ここのところビビリーに変化したショコラは「こわい、こわい」と言って観客席でバニラの応援。応援いらないけどね。
「ラスカルだけの撮影もOKですよー!」と呼び込みのお姉さん。いろんなポーズを取ったり、会場内を歩いて遊んでくれてました。わりと機敏。





30598603059858

定番の記念撮影スポットに、ちょっとしたゲームあり。
トムソーヤの迷路〜!穴に落ちずにゴールへ行くとくるくる踊り出す♪転がすだけなので運任せ。意外と難しい。



3059862 3059859

ラスカルと皿洗い競争〜!ちびっこ大人気♪
ふわふわラスカルも4,5人で貸し切り。奥には小さいけどボールプールもありました。酔っちゃう子がいるので5分やったら休憩です。




3059863最近までBSでやっていたのは
小公女セーラ。バニラは真剣に見てました。んが、時々なので話し繋がっているのかは不明。
MXだとラスカルやフランダースの犬やってましたよねー。
主題歌歌ってる、井上あずみさんもイベントで来ていたようですね。小さい頃10円玉数枚持ってレコードプレーヤー買いに行って、泣く泣く親が買ってくれた赤いプレーヤーでたくさん聴いてました。




3059864砂絵遊びも参加してきました。500円。
小学生以下無料なのは、これがあるからかもしれません。来場者の8,9割がやっている様子。
うちの子たち砂絵は初めてだったので、夢中になってじっくり楽しんでました。バニラは「こんな色の着いた砂見たことない!!どこに行くとあるんだろう?」とオドロキの様子。着色してあるとは言えなかった‥もうちょっと夢見ててもらいましょう。もちろん私も夢中♪

チケット半券でドリンクやデザートサービスもあるので、パパスカフェでランチしてきました。
キッズプレートもあり、アイスクリームがもらえました♪
ここでショコラ電池切れ‥ぐうぐう眠りこけてしまった。16キロ担いで店内ウロウロしてたら、この後悲惨なことに‥(つづく)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームステイ母、倒れる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。