SSブログ

母、倒れる [バニラびょういんめもりー]

ランチ後、せっかく来たし‥と帰省土産など見て回ったのが原因だったかも。
爆睡しているショコラ(16kg)を抱っこして、店内ウロウロして、さて診察時間も近いことだし‥と
駐車場に戻ったころから怪しい雲行き。

激しい吐き気と頭痛。

どうやら積もり積もった疲労と、人酔いで体調不良を起こしてしまったようで。

冷や汗ダラダラで運転して病院到着。受付済ませて、子供たちのトイレを済ませるとすぐに「診察室へどうぞ」の呼び出しコール。

「こんにちはー」と入るなり、「今日は母が具合悪いです」宣言。

見るからに具合悪そうなのはバニラではなく、私。
「はい、お母さんベッドに寝なさい」
と言われ、元気な子供たちと勝手に診察が進んでいきました(苦笑)
「ちょうしどう〜?お父さんの風邪大丈夫?夏休み楽しい?何処か行くの?」
診察?雑談??
どうでもよくなる母。

「おかあさんどうする〜?薬持ってる?」と聞かれるも、自分の薬はしっかり忘れて来た母(かたじけない)
K先生、どこからかロキソニン調達して来てくれて、「これでいい?」とくれました。

しばらく横になっている間もK先生は子守りしてくれて、電子カルテ端末はネットに繋がるらしくトトロの画像とか出して、歌ったり、クイズしたり遊んでくれてました。
「おとなになったら何になるの?」という問いに「看護師さん」と答えていたバニラ。小児だけでなく大人のお世話もしてあげるそう。
ショコラは「おとうさんになる」って言ってたかな。ついでにショコラの顔や手足を見るなり、「ここ、痒いでしょー。汗いっぱいかくからいっぱいシャワーしてね。甘いものもたくさん食べちゃダメだよ〜」って言われてた。そうそう、ショコラも軽度のアトピー性皮膚炎。3人の診察してもらっちゃてスミマセン!

少しウトウトしつつもさすがに私が寝てるのもまずいなぁと思って、いつもの薬だけ処方してもらって、プレイゾーンで休むことに。看護師さんもここまで付き添ってくれました。子供ら放牧。しばし放心状態の母。

薬も効いて来て、ケロッとやってきたら(シツレイ!)、運転出来るほどに落ち着きました。
あー、しんどかった。

K先生には感謝感謝です。
7年前初めて診察してもらった時はすんごく怖く感じたのだけど、やっぱり子供が大好きで、トトロの歌を口ずさむことがしばしば。(何度も見ているらしい)
今では一番親しく、信頼している、愚痴も聞いてくれる優しい先生です。

帰宅後は遊び疲れ、病院疲れで、夕方から爆睡!朝までしっかり寝てしまいました。
もちろん翌日は早くから起きて、テンション高い子供ら‥
私もガッツリ寝たことで体力回復。今年初の家族プールで2時間遊んできました。
このごろ基礎代謝も確実に落ちているし、運動しよ、運動〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラスカルと世界名作劇場展3歳2か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。