SSブログ

花火 [にちじょう]

3059084法事に合わせて、久しぶりに親戚大集合〜!
甥っ子くん、姪っ子ちゃんたち大きくなって、馴染んでいました。小学生チームはお互い覚えていたけれど、幼児チームは「ダレだ???」と最初はモジモジしてましたけどね。

変顔してみたり、踊ったり、独りドリフコントしたり、お調子者のショコラ。
完全3の線です。
みんなに楽しんでもらうことに徹してます。やや過剰サービス気味、笑。

こんな日はコストコで調達っ!ってことで、自転車でエンヤコラと行ってきました。
うちの人たち、コストコキライ(何もかも大きすぎてダメらしい)なので私一人で満喫。
週末は駐車場待ち列が出来ていたので、そんなに買うものないし〜なんて思っていったら、空いてた‥
そして荷物は山だった‥
かなり後悔したけど、車じゃ通らない道を通って街探検もしたからいっかな。

今回ヒットはロールサンド。トルティーヤ生地にベーコンやら野菜やらがくるくるっと巻いてあって、パーティーには華やかさも手軽さもグー。
パエリヤも買ったけど、ソーセージが辛いので要注意です。スイートチリソースで合えたエビも買ってサラダに、そしてプルコギ(3分割して冷凍)。プルコギは肉厚のパプリカと一緒に炒めてボリュームと彩りアップ!辛さも2種あるので大人だけなら辛い方がおすすめかも。
お決まりのディナーロールと今回はチョコクロワッサンも。チョコクロ食べ過ぎのショコラ。彼の体は発酵バターで構成されているはず‥(おでぶになるって宣言してたし‥もっと運動させよう‥)
法事の集まり用にドーナツも調達。クリスピーと迷ったけど、珍しいのはどっちかしらねー?
日用品雑貨はそれほど目新しいものなく、ファブリーズ3本セット。
ハワイ・モロッコ・ブラジルのかほり♪
夏の旅行もまた断念したので、せめてファブリーズだけでも‥切ない。
おぉ、おぉー、異国のかほり〜。リビングがリゾートホテルに変身、トイレがリゾートホテルのトイレに変身‥ね、ね、来年は飛行機乗ろうよ、バニラーーー。(バニラ=飛行機嫌い、見るのは好き)

さてさて、花火も始まりましたよ!
3052708撮影モードを間違えていたらしくボケ写真ばっかり。
でも、部屋から、ベランダから、よく見えました!!ちょっと空気が汚くて霞みもあったけど、大盛り上がり!
オットとみなとみらいでディナーしながら見た花火‥は大昔のこと。ずいぶん賑やかになりました。
もちょっと大きくなったら、間近で見に行きたいねー。

翌日、法事も終わり、元気になったバニラは旅にでるのでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。