SSブログ

「それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星」 [イベント]

3052709前回の日記、あれから夕食の準備をしてショコラのお迎えに行ったら‥

”事件発生”


ドア越しに目と目が合った瞬間泣き出すので、「おぉー、ママに再会出来てそんなに嬉しいかー」とのんきに構えていたら様子がおかしい。いつになっても泣き止まず、帰り仕度しつつ落ち着かせて話を聞いてみると‥

「おててがいたいーーーーーー!!」

ギャン泣きとはこのことか。

どうやら赤ちゃんクラスの子が座ろうとしたときによろけて、運悪くショコラの手首にどーんと倒れたらしい。残念なことに保育士さんも目撃出来ず。
「だいじょうぶ」となだめて帰ろうとするけど「いたい、あるけない、ヤダヤダ」とジタバタしているので腕を見ていると見る見る腫れ上がっていきました。さらに運悪く園の看護師さんもお休みで、さらにさらに運悪く、外来診療が終わる時間。
折れてなさそうだったけれど、腫れがひどかったので、急患で総合病院まで猛スピードで行きました。

せっかく退院したのにバニラはお留守番。退院記念パーティーもお預け。

整形のドクターは急患当番1人しかいなくて、対応に追われていて診察ーレントゲンー診察の全てが終わるのに3時間。グッタリ‥
同業者なのでチェック厳しいpecoraですが、準夜で妊婦さんが仕事している姿にハラハラ。(人手不足なんだろうな)
検体採り間違えらしきやり取りにハラハラ。(クロスの検体なんだけど‥)
付き添いギャルやオジサンのピコピコ携帯電話にジャカジャカDSにイライラ。(目の前には使用禁止の貼り紙、せめて音消せー)
どこにどんな医療者や患者さん(付き添い)がいるかわかんないです。我が身を振り返りつつもそんなことでもグッタリ。

結局打撲で済み、「冷えピタでも貼っておいて〜」で終わり。
やっぱりこの病院と相性良くないと思った。


翌日、気を取り直して、ショコラの気分転換にもなるかと、映画へゴー!!
毎年観に行っているアンパンマン。ついに3年目。
赤子時代から引っぱり回されてるショコラも今回は楽しみだったようで「ポップコーン食べながら観るの」とワクワク。ハリポタやポケモンに子供たちが流れ込む中、アンパンマンへ。
開演時間ちょい過ぎてしまったけれど、ガラガラの館内。ど真ん中の良席で鑑賞しました。
バニラは物言わず、一心不乱にポップコーン頬張りながら70分。ショコラは「あー、やられちゃう!」「こわいぃぃ」「がんばれー」と声援を送り、一昔前のバニラのようで懐かしかったです。
今回「だだんだんとふたごの星」(click!)は‥いや今回も?声優にげんなりしつつ、内容は小さい子にはちょーっと深いお話しでした。さらっと観れば勧善懲悪のシンプルストーリーなのでショコラでもわかりますが。
我が家の最近のヒットは「夢猫の国のニャニィ」(click!)
バニラが昨年秋に入院した時に何度も観ていた映画です。母性愛がテーマでメロンパンナの献身的な姿に泣けます。これも深い。


入院中に映画の話題になった時、2年生「ハリポタ」、3年生「余命一か月の花嫁」が観たいって言って3年生の精神年齢の高さにビックリしつつ、来年は何観るのかなぁと楽しみになりました。アンパンマンのような気がしますが‥

終演後はお決まりのアンパンマン人形(やや汚)との記念撮影。ショコラ、チューしてます。(やめてー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝 退院!花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。