SSブログ

そういえば、誕生日。つづき [イベント]

2918474仕事で忙しくしている間に私のパソコンibookがネットに繋がらなくなり、残念ながらそこだけ再起不能。オットとワリカンで家族で使えるようなニューマッシーンを購入しました。とりあえずネットには繋がるけれど、まだ何にも引き継いでなくて、写真も取り込めないけど、溜め込んでた誕生日写真があったのでブログアップしておきま〜す!

今年のケーキは下平間の”ラ・ベルージュ”さん。
いろんなデコレーションケーキがありますが、子供たちの希望でオーソドックスなショートケーキになりました。
うち近くになかなかピンと来るケーキ屋さんがなくて、いろいろ探しているのですが、地元ケーキ屋さんって感じでほのぼのムードが優しい感じ。以前、ピースケーキを買ったとき、季節や地元食材を取り入れたケーキが素敵で、種類もなかなか豊富で焼き菓子もおいしかったので、ここにしてみました。
ケーキ大好きなショコラは一人でホールケーキが食べられると思ったらしく、カットしたときにはスネスネ‥‥今度は小さいの2つにするべきか。
食事はエビピラフや海老フライなどエビづくしで〜。

さてさて、お二人さんのプレゼントは

2918476ショコラは「ケーキ!!」と言ってたので、念願かなったり。
パパチャンからはウルトラマンのお人形もらってました。

んで、バニラはずーっと、ずーーっと欲しい欲しいとねだっていた「ベビーカー」
ん??一昨年のクリスマスにショッピングカートをもらっているのに、違うんだって。

そしたら‥‥
2918475ショコラがウルトラマン乗せて子守りしてました。(子=ウルトラマン)

まだまだおままごと世代のバニラ。おかあさん役が大好きで、年季が入ってきたネコのミケちゃんちゃんのお世話に毎日忙しそうです。








このごろケンカが多くて手を焼いているので、ふたり仲良く遊べるようにこれも↓


箱に片付けできるのと、その箱の開け閉めもマジックテープで子供でも簡単!
1つに3セット入っていて少しずつピースが増えるから「もっとやりたい!」っていう気持ちにもなるし、なんてことないのですが意外と大事なはめやすいピースも優秀〜。二人の好きなスーパービュー踊り子デザインだったので、今回はJRの特急シリーズ。
他にもどうぶつやたべものなどもあって、それぞれの箱裏にはうんちくも。好みで選ぶのも楽しいです。
これはピースが少ないので、バニラには少々物足りないかと思ったけれど、タイムトライアルで、時間計ってみると、ちょっとはバニラの競争心に火がつくか!?と期待してます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。