SSブログ

1年生の運動会 [イベント]

2900972スッキリ快晴〜!
バニラの体調もバッチリです!!

いつのころからか秋の大運動会ではなく、初夏の大運動会になっていました。私の子供の頃は‥春に小運動会(陸上記録会みたいな雰囲気)と秋の運動会は町ぐるみで、母や祖母はお弁当作りで大忙し、父たちは飲めや歌えやのお祭り騒ぎ。テキ屋も出てました。という話しを職場でしてたら地域によって全然違うことが判明。

早朝から場所取りでお父さんたちが並びますが‥うちはゆる運動会なのでパス〜。立ち見席と言う名のカメラ席はアスリートと捉える報道陣のような雰囲気(パパガンバレ‥)
定刻通りに行った割りに意外といい場所が取れていてビックリ!日差しが厳しくてオット、さらに異国人に‥


2900973バニラ、ドクターストップがかかっていたので、徒競走は辞退。その他も常に先生が付き添っている用な状態で、ちょっぴり甘えていたかな〜といった感じでした。
それでも、表現(ダンス)、大玉転がし、玉入れは出場し、1年生らしいほのぼのした様子で頑張ってました。
1年生の徒競走は気持ちが迫っていてフライングが多くて、オモシロ〜イ!

そそ、「体操服が一緒だから、我が子かと思ってみてたらよその子だった」と友達ママさんに言われ、ハイソックスを履かせたのですが、見事なアンバランス‥もうちょっと気を遣って下さい>娘。


2900974ダンスは先生が夜なべして全員分揃えたボンボン。フサフサにするのは親子で宿題。細かーくフサフサにした子はみんなから羨望の眼差しだったとかで、テキトーに作ってゴメンヨ。
「ヤッターマン」でダンスしてました。歌詞に過剰に反応する子供ら‥そんなお年頃。
入学したかと思えば、すぐに運動会練習で1年生も大変だよね。みなさんよくできました♪




2900975そしてようやくお弁当。
ずーっとずーーっとお菓子をむさぼり食べてたショコラは暑さも手伝ってお食事中というのにリバース‥
そしてスッキリしているショコラ‥‥被害を受けた母さん、ドン引きでショコラ抱えて一時帰宅。
せっかくのお弁当ぅぅぅ。(パパチャンとバニラで仲良く食べました)

【obento menu】
・おにぎり(バニラお気に入りのたまごおにぎりと梅)
・コロッケ スナップエンドウ添え(前夜から子供たちがお手伝い)
・ひと口ステーキ
・マカロニサラダ(バニラリクエスト)
・ブロッコリーとトマトのマリネ
・さくらんぼ

保冷ボックス入りファミリーお弁当箱が欲しいと思ったこの暑さ。保冷剤もあっという間に溶けてしまった。



2900976着替えから戻って来ると、バニラ競技が一つ終わっていた‥うぅ‥
後半は高学年の競技である騎馬戦とリレーが大人も思わず歓声が上がるほど盛り上がりました。勝ち抜き戦の騎馬戦は見ごたえ、迫力ともにあって、手に汗握る好勝負!女の子が強いのなんの!!カッコ良かったー。
強い子が負ける瞬間は負けた悔しさ、勝ち取った誇らしさの両方味わえるし、見せてくれましたね〜。
応援団の子たちも一日中、奮闘していてさすが高学年と思わせてくれました。


2900977うちの悪ガキ。
朝からバニラとケンカして「ゴメンネェェ」と弱気になりつつも、次の瞬間ケロッとしている。
悪い子だから写真もちっちゃく。




2900978我が家の5人目の家族ミケ(虎模様なのに)のお世話をしているショコラ。悪い子しまくりなので反省中‥かと思ったらパパチャンの靴履いて逃亡。

一日中、炎天下に晒されて、帰宅後のシャワー&アイスはサイコーでした。ビールもね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

救急診療へ3rd Birthday ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。